FC2ブログ

【帰ってきた魔界村】攻略チャート04

『攻略チャート04』の記事です。
(帰ってきた 魔界村)



スポンサーリンク



スポンサーリンク




■魔城口 (魔界城下の地下迷宮)

ゾーン4、ステージ選択はありません。

攻撃を受けると開眼して敵を呼び寄せる目玉の罠。
足場になる大型の敵オーム
胃の中のようなトゲ壁などのトラップがあります。

出現する敵は
スケルトン、ゾンビ、ファイヤーキラー、ウッディピッグ、マジシャン、レッドアリーマー、死神、大男、オーム、幼虫、ハサミ植物、ギロチンなど



≪ステージ構成≫


▼目玉トラップ地帯

地形が変形して上下します。

背景の目玉に攻撃が当たると開眼して敵を召喚するトラップが存在。
よって迂闊に攻撃すると危険。

ガマやメデューサは攻撃したと判定されないので
最初から配置されているスケルトンなどはこれで一掃すると便利です。

せり上がる道を進み、上部から降りるとオームエリアへ


▼オームエリア

巨大な緑色の魔物、オームの背に乗って消化液のような沼を進みます。

オームは暫く進むと上昇と下降を繰り返しつつ無数の幼虫に襲わせてきます。
幼虫を倒しつつ、オームの節目模様を攻撃していきましょう。
オームの節目模様を全て破壊すると次へ

【黒の宝箱】
オームエリアの終わり辺りに黒の宝箱があります。
これを破壊すると白マジシャンが出現、これを倒せれば地獄部屋の入口がゾーン内に現れます。

【地獄部屋】
このステージの地獄部屋の位置はオームエリアの前半です。
オームに乗った直後、左側に入口が出現しています。



▼胃エリア

トゲだらけの壁に囲まれつつ、ドロドロになった背景を進みます。
死神、ハサミ植物、ギロチンなどが出現。

壁になっているトゲ壁は進行とともに形を変えます。
真ん中下段のトゲ壁が上にせり上がり、ω ←こんな形になってから少し進むと中間。

中間の先でボスです。


【中間の旗】



★ベルゼバブ

粘液:山なりの軌道で紫の粘液を飛ばします、着弾すると暫く移動を阻む設置になります。
ミニゼブブ:ハエの群れのような姿、この状態のときは無敵です。
集団突進:ミニゼブブの姿となり不規則な動きで、足場リフトを破壊しながら突進。
卵発射:卵を3つ発射します、一定時間で羽化して幼虫化、幼虫は這うように移動します。
体当たり:足場リフトを破壊しながら直線にタックルしてきます。


せり上がるリフトが定期的に登ってきます、トゲ付き足場もあります。
ベルゼバブの体力が減るとベルゼバブの体が小さくなり、せり上がる足場も増えます。

集団突進は攻撃で動きを止められるので攻撃連打で防ぎましょう。
ベルゼバブは攻撃を与えると直ぐにミニゼブブになるので粘り強く戦いましょう。



倒すとゾーン4クリア
次のステージへ





スポンサーリンク




前:攻略チャート03

次:攻略チャート05

『帰ってきた 魔界村』攻略まとめ
スポンサーサイト



テーマ : Nintendo Switch
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の攻略記事
プロフィール

HN:モノクロム

管理人が遊んだゲームを色々と更新&攻略していきます。
気になるニュース(ゲーム関係など)を紹介する事も多いです。

当サイトはリンクフリーです。


ツイッターアカウント
@anata7721
Google
Googleはサービスの改善や交流支援の為に ユーザーのブラウザにCookieの保存及び使用。 広告配信時に情報を収集する可能性があります。

また当ブログはサービス向上の為に Google アナリティクスにて情報収集を行っています。

サイト方針・免責事項及び
Google アナリティクスについて:
こちら

QRコード
QR