FC2ブログ

【FE風花雪月】白雲の章『EP.1:3つの学級(ルナティック)』を攻略!

『第一部:白雲の章:大樹の節(4月)EP.1:3つの学級(ルナティック)』の記事です。
(ファイアーエムブレム 風花雪月)



スポンサーリンク



スポンサーリンク






★課題:鷲と獅子と鹿の戦い


・敵の強さ

敵生徒のLv7
概ね10以上のステータスを持つ生徒が多く、強敵揃いです。


・突出した生徒を受け気味に倒す

先生で受けて他生徒で撃破する流れは同じです。
先生はフォローに回る為に最後の行動を心がけるのが良いでしょう。


・魔法は要らない?

このマップは余裕が全くなく、物理ユニットを優先的に起用しましょう。
序盤の魔法ユニットは戦技で威力・命中アップが狙えず耐久もないので壁も出来ず
かと言って相手魔法ユニットに全くダメージを与えらず、と物理よりもやれることが少ないです。
ダメージは傷薬で回復しましょう。
ショップで弓を1つ購入(訓練で良い)して、遠距離アタッカーを増やすと良いと思います。
一応、攻撃型の魔導士はある程度有効です。(硬い敵の対処の為)


・進軍ルート

左からぐるりと回るという王道パターンで良いと思います。
正面突破しようとすると地獄なので止めた方が良いです。






スポンサーリンク




前:『序章:必然の出会い(ルナティック)』

次:『EP.2:追憶の風景(ルナティック)』

『ファイアーエムブレム 風花雪月』攻略まとめ

スポンサーサイト



テーマ : ファイアーエムブレム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の攻略記事
プロフィール

HN:モノクロム

管理人が遊んだゲームを色々と更新&攻略していきます。
気になるニュース(ゲーム関係など)を紹介する事も多いです。

当サイトはリンクフリーです。


ツイッターアカウント
@anata7721
Google
Googleはサービスの改善や交流支援の為に ユーザーのブラウザにCookieの保存及び使用。 広告配信時に情報を収集する可能性があります。

また当ブログはサービス向上の為に Google アナリティクスにて情報収集を行っています。

サイト方針・免責事項及び
Google アナリティクスについて:
こちら

メールフォーム
管理人へのメッセージは此方から

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR