FC2ブログ

【ポケモン剣盾】新情報が公開!ライバルのマリィとビート、悪の組織、マタドガスやマッスグマのガラルのすがた

『ポケモン ソード・シールド』の新情報が公開されました



スポンサーリンク



スポンサーリンク






2019年8月7日の22時より、『ポケットモンスター ソード・シールド』の最新映像が公開されました。
映像では新しいライバル、マリィとビート。

ビート
ライバルの一人、リーグ委員長のローズに推薦されています。
高いプライドと実力を持ちます。
ジムチャレンジでチャンピオンを目指しながら何らかの企みがあるようです。
動画ではユニランを使用。

マリィ
ライバルの一人、可憐な見た目と冷静な試合で熱狂的なファンを持ちます。
ある目的のためにチャンピオンを目指している模様。
動画ではにめんポケモンの「モルペコ」を使用。
お腹が減ると別の姿になるポケモン

悪の組織「エール団」
旅の行く先々で現れて主人公達のジムチャレンジを妨害してくる厄介者の集まり。
マリィをチャンピオンにする為に活動しており、他のチャレンジャーに妨害活動をしているようです。
マリィがバトルする際にはブブゼラなどで応援する模様。
動画ではガラルのすがたのジグザグマ、マッスグマを使用。


ポケジョブ
人とポケモンが共に仕事をこなすガラル地方の施設。
ポケモンのお手伝いが募集されており、依頼者にポケモンを送り出すとお手伝いによって成長して帰ってきます。
ポケジョブには様々なものがあり、特定のタイプに向いているものなどが存在。
沢山こなすと珍しい道具がもらえるなど良い事があるそうです。
ポケモンセンターに配備されているロトミから依頼を受ける事が可能。

新しいポケモン
・モルペコ
でんきタイプのポケモンですが、特性「はらぺこスイッチ」で1ターン毎に姿が変わります。
この時、でんきタイプからあくタイプに変更されるようです。

・マタドガス(ガラルのすがた)
どく/フェアリータイプのポケモン。
ガラルの環境に適当したマタドガスで頭に煙突みたいなものが付いています。

・ジグザグマ(ガラルのすがた)
あく/ノーマルタイプのポケモン。
ガラルの環境に適当したジグザグマで黒い模様が付いています。

・マッスグマ(ガラルのすがた)
あく/ノーマルタイプのポケモン。
ガラルの環境に適当したマッスグマで黒い模様が付いています。

・タチフサグマ
あく/ノーマルタイプのポケモン。
他の環境のジグザグマ・マッスグマよりも同種間の競争が激しいため
過酷な環境によってガラル地方のマッスグマ進化した姿。
ブロッキングという技を得意としており、この技で反撃するスタイルも持ちます。
姿はなんと二足歩行。



【公式】『ポケットモンスター ソード・シールド』NEWS #02 ガラルのすがた・新たなライバル篇





スポンサーリンク




公式サイト

スポンサーサイト



テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の攻略記事
プロフィール

HN:モノクロム

管理人が遊んだゲームを色々と更新&攻略していきます。
気になるニュース(ゲーム関係など)を紹介する事も多いです。

当サイトはリンクフリーです。


ツイッターアカウント
@anata7721
Google
Googleはサービスの改善や交流支援の為に ユーザーのブラウザにCookieの保存及び使用。 広告配信時に情報を収集する可能性があります。

また当ブログはサービス向上の為に Google アナリティクスにて情報収集を行っています。

サイト方針・免責事項及び
Google アナリティクスについて:
こちら

メールフォーム
管理人へのメッセージは此方から

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR