FC2ブログ

【FE風花雪月】白雲の章『EP.12:争覇の幕開け』を攻略!

『第二部:白雲の章:弧月の節(3月)EP.12:争覇の幕開け』の記事です。
(ファイアーエムブレム 風花雪月)



スポンサーリンク



スポンサーリンク






黒鷲の学級で帝国ルートが確定するとEP.12が大幅に変更されます。
仮施設での散策が可能。
カレンダーを開くことは出来ません。

武器、道具、錬成、騎士団の施設が存在しています。
また、黒鷲の学級の生徒だけではなくスカウトした生徒も付いてきます。

外に出ればバトルとなります。



★課題:ガルグ=マクの戦い

・友軍
ラディスラヴァ、ランドルフ、他モブの友軍兵が数人自軍に参加しています。
戦力的には結構微妙。

・増援
門の内側(セテスのエリア)に入ると増援が出現
ブリガンドx2、アーチャー、アーマーナイト、メイジが門周辺から出現します。

セテス、フレン、ギルベルトを倒すと
画面上部部分にレア、カトリーヌ、ツィリルが多数の敵を引き連れて登場。
弓砲台、魔道砲台に敵が配置される他、ゴーレムという魔法攻撃を仕掛ける魔獣も2体出現します。

・味方増援
フレンを倒すと死神騎士とモブ兵士1名が味方増援として出現。

・セテス、フレン
セテスは中央、フレンは右側を守護しています。
どちらも簡単に倒せるでしょうが、攻撃力は結構高いようです。

・ギルベルト
左側を守護しています。
守備がとても高いので、放置しておくと大体ラディスラヴァが返り討ちに合います。
魔法系で援護をするのがオススメ、ドロテアのメティオも有効です。


・レア出現後
レアが出現してから最も気を付けるべきはカトリーヌです。
雷霆の性能は凄まじく、カトリーヌから攻撃を受けるとエース格だろうと体力が一撃で溶けます。
2距離の相手に対して回避を伸ばすツィリルも対処が面倒。

他の雑魚も多く難しい局面なので、この二人を無視。
レアを倒してクリアするのが良いと思います。

・ゴーレム
レアが連れてくるセイロス教団のゴーレム
魔法攻撃を仕掛けてくるので守備の高いキャラが思わぬダメージを受けます。
他は普通の魔獣と一緒。

・レア
応撃を所持しており、全ての距離に反撃します。
しかしながら耐久や速さなど特筆して高いわけでもないので、素早いキャラに威力の高い武器を持たせるかエーデルガルトなどで殴ればあっさり倒せると思います。
レアを倒せばクリアです。




マップクリア後、第2部:紅花へ





スポンサーリンク




前:『EP.11:深淵の玉座』

次:『EP.13:血路の先へ』

『ファイアーエムブレム 風花雪月』攻略まとめ

スポンサーサイト



テーマ : ファイアーエムブレム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の攻略記事
プロフィール

HN:モノクロム

管理人が遊んだゲームを色々と更新&攻略していきます。
気になるニュース(ゲーム関係など)を紹介する事も多いです。

当サイトはリンクフリーです。


ツイッターアカウント
@anata7721
Google
Googleはサービスの改善や交流支援の為に ユーザーのブラウザにCookieの保存及び使用。 広告配信時に情報を収集する可能性があります。

また当ブログはサービス向上の為に Google アナリティクスにて情報収集を行っています。

サイト方針・免責事項及び
Google アナリティクスについて:
こちら

メールフォーム
管理人へのメッセージは此方から

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR