FC2ブログ

【Bloodstained:RotN】攻略チャート13:オロバス

『攻略チャート13:オロバス』の記事です。
(Bloodstained:Ritual of the Night | ブラッドステインド:リチュアル・オブ・ザ・ナイト)



スポンサーリンク



スポンサーリンク






■灼岩炎窟

マグマや狭い通路で火柱を出されたりするので被弾しがちなダンジョン
足場が悪い所で被弾するとマグマに叩き落とされて更にダメージが重なります。

探索前にしっかり準備してから行きましょう。

暫く道なりに進んでいくとセーブポイント
その先でボス戦


★オロバス

重力反転:自分の重力を反転させ、天井を移動します。
ブレス:紫炎の弾を発射、山なりに飛んできます。
背中ビーム:背中の突起からビームを撃ちながら画面端まで歩く
ジャンプ:山なりにジャンプする
強ブレス:ビームのブレス、発射しながら首を振って薙ぎ払う


重力反転は、オロバスのブレスにも及びます。
山なりの軌道で飛んでいたブレスやジャンプがそっくりそのまま上下反転するので軌道に注意。

ブレスは、避けやすい起動なので懐に入りましょう。

背中ビームは、画面端まで歩いてくるので距離を取っても駄目です。
ビームは最初だけ全部出て、次に頭側から順々にビームを発射する形式になります。
タイミングを見てジャンプで飛び越えましょう。

ジャンプは、山なりの軌道でジャンプします。
なんてことはない行動で避けやすいですが、重力反転時は軌道に注意。

強ブレスは、根元でしゃがんでいれば当たりません。
後ろ側を攻撃している時に、此方からの攻撃を浴びせてやりましょう。
上下反転時には避け難くなります。
まず反対側に移動して、オロバスが振り向いてビームが来る瞬間にダブルジャンプで回避。


上下反転ギミックが面白いボスとなっています。
反転無しの状態では殆どの攻撃が避けやすく、反転するとちょっと慣れが要ります。
慣れさえすれば避けやすい攻撃なので負けても粘り強く挑みましょう。




オロバスを倒すとインバートを入手。
自分の重力を反転させます。

これで更に探索出来ますが念のため先にセーブをした方が良いです。

インバートを使いながら奥に進んでいくと禁忌地下水道へ
進んでいくとワープポイントがあるので開通させておくと良いでしょう。





スポンサーリンク




前:攻略チャート12:ドッペルゲンガー

次:攻略チャート14:斬月

『Bloodstained:Ritual of the Night(ブラッドステインド:リチュアル・オブ・ザ・ナイト)』攻略まとめ

スポンサーサイト



テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の攻略記事
プロフィール

HN:モノクロム

管理人が遊んだゲームを色々と更新&攻略していきます。
気になるニュース(ゲーム関係など)を紹介する事も多いです。

当サイトはリンクフリーです。


ツイッターアカウント
@anata7721
Google
Googleはサービスの改善や交流支援の為に ユーザーのブラウザにCookieの保存及び使用。 広告配信時に情報を収集する可能性があります。

また当ブログはサービス向上の為に Google アナリティクスにて情報収集を行っています。

サイト方針・免責事項及び
Google アナリティクスについて:
こちら

メールフォーム
管理人へのメッセージは此方から

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR