FC2ブログ

『ファイアーエムブレム 風花雪月』士官学校パートが解説される!

士官学校パートが育成を中心に解説されたようです



スポンサーリンク



スポンサーリンク






任天堂から2019年7月26日に発売予定のNintendo Switch用シミュレーションRPG『ファイアーエムブレム 風花雪月』ですが、最新情報が公開されました。
ファミ通が情報をまとめたものを公開中。
公式サイトではまだ更新されていないようですね。

■最新情報(引用)

キャラクターに宿る“紋章”
本作に登場する一部のキャラクターには、先祖から伝わる“紋章”をその身に秘めている。アドラステア帝国の皇位はその身にセイロスの紋章を宿す者が代々継承しているなど、紋章の存在はときに家督の行方をも左右するほど、重要な要素となっているのだ。また、紋章は、魔道の技術や身体能力に優れたりといった、才能として現れることもあるようだ。

スキルの種別と効果
個人スキル・・・ユニットごとに最初から設定されている固有スキル。つけ換えはできず、オンリーワンの性能を持っている。
兵種スキル・・・兵種ごとに設定されている固有スキル。その兵種のときにのみ付与され、べつの兵種になると外れてしまう。
技能スキル・・・技能レベルに応じて覚えるスキル。兵種スキルとは異なり、一度習得すればどの兵種のときもセットできる。

主人公:流浪の傭兵。腕前を見込まれ、学園の教師になった。
【個人スキル】師の導き・・・自分と自分に隣接する味方の入手EXPが1.2倍になる
【紋章】???の紋章・・・正体不明の、謎めいた紋章

能力を好きなようにカスタマイズ!
覚えた技能スキルは、好きなものを最大5つセットできる。闇雲にセットせず、役割や現在の兵種にピッタリのものを選ぶべし!



他にも一月(一節)につき1章の時間が経過したり
新たな兵種「ブリガンド(斧と籠手を使う)」など様々な情報が公開されています。

風花雪月の発売日は2019年7月26日なので
購入を予定している人は今のうちに予習しておきましょう!





スポンサーリンク




引用元 ファミ通

スポンサーサイト



テーマ : ファイアーエムブレム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の攻略記事
プロフィール

HN:モノクロム

管理人が遊んだゲームを色々と更新&攻略していきます。
気になるニュース(ゲーム関係など)を紹介する事も多いです。

当サイトはリンクフリーです。


ツイッターアカウント
@anata7721
Google
Googleはサービスの改善や交流支援の為に ユーザーのブラウザにCookieの保存及び使用。 広告配信時に情報を収集する可能性があります。

また当ブログはサービス向上の為に Google アナリティクスにて情報収集を行っています。

サイト方針・免責事項及び
Google アナリティクスについて:
こちら

メールフォーム
管理人へのメッセージは此方から

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR