FC2ブログ

『ポケモンGO』、『Ingress』が世界各国の環境保護に貢献!ゲームイベントで145トンのゴミ回収に成功

これは良いイベントですね



スポンサーリンク



スポンサーリンク






Nianticより、『Pokemon Go』と『Ingress』のコミュニティを活用した環境保護活動の成果が公式ホームページ上にて発表されました。

本活動は、地球環境について考える日として提案された「アースデイ」に合わせて、世界中の『ポケモンGO』と『Ingress』のプレイヤーコミュニティ、NGO、環境専門家などが一体となって、世界各地でゴミ拾いや環境資源の再利用、生態保護活動に取り組むといったイベントとなっています。
活動は昨年から行われ始め、今年度の活動成果も含め、環境保護に大きく貢献してきた実績があり、国内でも神奈川県江の島で清掃イベントが実施されました。

この活動では、環境保護活動へ参加するプレイヤーの数に応じて、ゲーム内にボーナスや報酬がもたらされるようになっており 41か国6大陸に及ぶ活動が実施され、17000人のプレイヤーがボランティアとして参加、145トンのゴミ回収、46のNGOと提携したことが成果として発表されています。





スポンサーリンク




公式サイト

スポンサーサイト



テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の攻略記事
プロフィール

HN:モノクロム

管理人が遊んだゲームを色々と更新&攻略していきます。
気になるニュース(ゲーム関係など)を紹介する事も多いです。

当サイトはリンクフリーです。


ツイッターアカウント
@anata7721
Google
Googleはサービスの改善や交流支援の為に ユーザーのブラウザにCookieの保存及び使用。 広告配信時に情報を収集する可能性があります。

また当ブログはサービス向上の為に Google アナリティクスにて情報収集を行っています。

サイト方針・免責事項及び
Google アナリティクスについて:
こちら

メールフォーム
管理人へのメッセージは此方から

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR