FC2ブログ

【Cuphead(カップヘッド)】『舞台女優サリーと"劇場の激情"』を攻略!

『舞台女優サリーと"劇場の激情"』の記事です。
(Cuphead|カップヘッド)



スポンサーリンク



スポンサーリンク






■舞台女優サリーと"劇場の激情"


シンプルとレギュラーの違いは弾幕量、それから動作が若干早い気がします。
レギュラーには恒例の最終形態も追加されています。

ケムリ玉、チェイサーを推奨。
チェイサーは最終形態で有効なのでシンプルなら無くても良いです。


★通常

投げキッス:ハートを飛ばします、パリィ可能。
ダブルキック:飛び上がってキックしてきます。
センス投げ:センスを投げます、一定時間ステージに残留。
ワープ:傘に呑み込まれるように消えます。
落下:上から落ちてくる攻撃です。


投げキッスはパリィ推奨ですが
ダブルキックなどとダブっている時は無理しなくても良いです。

ワープはそれ自体は特に気にしなくても良いですが
その後の落下攻撃は落下速度も早く、油断していると食らうので要注意。


★ベビーハウス

ネズミ:傘からネズミが出現、画面を這うように移動し、天井から自機目掛けて落ちてきます。
ダブルキック:飛び上がってキックしてきます。

哺乳瓶:赤ん坊が投げつけてきます。


後ろの赤ん坊が投げてくる哺乳瓶ですが弾速は遅いので何となく避けれると思います。
ただしサリー本体が出してくるネズミは画面内の残留時間がやや長く
レギュラーだと量も多いので回避は結構難しいです。

天井に行ったネズミは自機を真下に捕らえると落ちてくるので
コツとしてはわざと真下に行きネズミを落として画面内のネズミを減らしましょう。


★女神

雷:雷を飛ばしてきます。
津波:津波を飛ばしてきます。
隕石:津波とセットの技、破壊するとパリィ可能なものが上に飛んでいきます。

雷は量が少し多いですが、弾速が遅めなので回避は容易。
問題なのは津波。

津波の前には隕石が落ちてくるのでその隕石を破壊。
パリィ可能なピンクが出てくるので、それで津波を飛び越えます。
ただ、これのタイミングを見極めるのが大変。

楽なのはケムリ玉を装備しておき
津波を無敵ダッシュで回避する方法。
めっちゃ楽になるのでオススメです。


★天使(レギュラー専用)

傘投げ:傘がコマのように回転、自機狙いで襲ってきます。
薔薇:薔薇が落ちてきます、ピンク色のものはパリィ可能。


基本的に傘投げで出されるコマに常に追尾されます。
速度はやや遅めという感じ

定期的に薔薇が落ちてきますが、弾数はかなり少ないので然程脅威ではありません。
厄介なのは常に画面上部にいるという点。

チェイサーがあれば非常に楽なので装備しておくと良いでしょう。


■オマケ

このステージには隠しボスが存在します。

『隠しボス』のまとめ!




スポンサーリンク




前:『博士のロボットと"踊る廃品工場"』

次:『ウェルナー伍長と"チュウ兵隊"』

攻略チャート(インクウェル島3)

『Cuphead(カップヘッド)』の攻略まとめ

スポンサーサイト



テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の攻略記事
プロフィール

HN:モノクロム

管理人が遊んだゲームを色々と更新&攻略していきます。
気になるニュース(ゲーム関係など)を紹介する事も多いです。

当サイトはリンクフリーです。


ツイッターアカウント
@anata7721
Google
Googleはサービスの改善や交流支援の為に ユーザーのブラウザにCookieの保存及び使用。 広告配信時に情報を収集する可能性があります。

また当ブログはサービス向上の為に Google アナリティクスにて情報収集を行っています。

サイト方針・免責事項及び
Google アナリティクスについて:
こちら

メールフォーム
管理人へのメッセージは此方から

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR