FC2ブログ

【Cuphead(カップヘッド)】『ルーモア・ハニーボトムズと"蜂の巣新聞社"』を攻略!

『ルーモア・ハニーボトムズと"蜂の巣新聞社"』の記事です。
(Cuphead|カップヘッド)



スポンサーリンク



スポンサーリンク






■ルーモア・ハニーボトムズと"蜂の巣新聞社"

画面下にハチミツが煮えたぎっており
一見すると触れただけでダメージを受けそうですが
実はこれ、攻撃判定がありません。
下部分もガッツリ使って戦いましょう。


このボスバトルでは、多数のリフトが上からゆっくりと落ちてきます。
レギュラーだとシンプルに加えて速度がアップ。
更にリフトの数が減っています。


★男

前座です。
男の配達員のようなハチとバトル

時限爆弾:爆弾を設置、一定時間後に6方向にトゲを発射、ピンクのトゲはパリィ可能

従業員:時折従業員が左右から不規則にゆっくりと直進移動します。


左右に動きながら事件爆弾を設置します。
ピンクのトゲはパリィ可能ですが、ちょっと難しいので無理せずとも良いです。


★魔法

ここからルーモア本体が登場。

球体魔法:ピンク色の追尾弾を発射、ピンク色ですがパリィ不可(?)
三角魔法:自機を狙って三角形の魔法が発生、3方向に弾を発射する事もあります。

シンプルだと1回
レギュラーだと同じ魔法を2回連続で使用。

魔法を使って攻撃してきます。
球体はゆっくり追尾してくるので画面左上や右上に誘導しつつ回避すると楽。
三角魔法は、自機のいる場所に狙って出現。
魔法自体にも攻撃判定があり先端から弾が打ち出されるのでかなり避け難いです。
三角の先端部分に注意すれば弾も含めて回避可能なはず


シンプルだと魔法形態を倒すと振り子ミサイル形態となります。

レギュラーの場合、魔法形態、振り子ミサイル形態を不定期に繰り出します。
HPが一定値まで減ると最終形態へ


★振り子ミサイル

ミサイル:ジグザグに飛ぶミサイルを左右に向けて交互に発射します。


交互にミサイルを出すので自分の側ではない時にミサイルを撃っている最中に攻撃。
こちら側に撃たれたら全力で上下に逃げて避けます。
回避に専念すれば回避できると思いますが、リフトが無かったりすると食らう事もあります。



★飛行機

ルーモアが魔法で巨大な飛行機に変身します。

アッパー:寄ってきた後に片翼を思いきり振り上げます。
ロケットパンチ:画面中をロケットパンチが駆け巡ります。


飛行機になる際の詠唱中も攻撃は可能(判定はやや上側)なので存分に攻撃しておきます。
基本的にはロケットパンチを避けてつつ、画面下側に陣取るルーモアに攻撃していきましょう。
寄って来たらアッパーが来るので大急ぎで反対側へ回避しましょう。
ジャンプ→ダッシュで向こう側に行けると思います。





スポンサーリンク




前:『グリム・マッチスティックと"ワクワク火あそび"』

次:『塩ひげ船長と"撃ち放題盗り放題"』

攻略チャート(インクウェル島3)

『Cuphead(カップヘッド)』の攻略まとめ

スポンサーサイト



テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の攻略記事
プロフィール

HN:モノクロム

管理人が遊んだゲームを色々と更新&攻略していきます。
気になるニュース(ゲーム関係など)を紹介する事も多いです。

当サイトはリンクフリーです。


ツイッターアカウント
@anata7721
Google
Googleはサービスの改善や交流支援の為に ユーザーのブラウザにCookieの保存及び使用。 広告配信時に情報を収集する可能性があります。

また当ブログはサービス向上の為に Google アナリティクスにて情報収集を行っています。

サイト方針・免責事項及び
Google アナリティクスについて:
こちら

メールフォーム
管理人へのメッセージは此方から

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR