FC2ブログ

【Cuphead(カップヘッド)】『グリム・マッチスティックと"ワクワク火あそび"』を攻略!

『グリム・マッチスティックと"ワクワク火あそび"』の記事です。
(Cuphead|カップヘッド)



スポンサーリンク



スポンサーリンク






■グリム・マッチスティックと"ワクワク火あそび"


ランダムな配置で流れてくる無数の雲に乗りながら
ドラゴン(グリム)とバトル


★通常

ブレス:上下に揺れながら進む火球を発射します。
音波:目から音波のようなものを発射、ピンク色の部分はパリィ可能


不安定な雲の足場で戦います。
ブレスは弾速がゆっくりなのでダッシュで通り過ぎましょう。


★強化

ブレス:上下に揺れながら進む火球を発射、レギュラーでは2個同時に発射
音波:目から音波のようなリングを3発発射、ピンクはパリィ可、レギュラーだとリング+1

尻尾:一定間隔で下から突き上げてきます。


不安定な雲の足場で戦います。
ブレスは弾速がゆっくりなのでダッシュで通り過ぎましょう。

ある程度ダメージを与えると尻尾で攻撃するようになります。
尻尾は設置としても機能します。
流れる雲の上ではダメージを食らう事も多いので尻尾には要注意。


★舌出し

火の行列:無数の火の妖精が最下段を行軍する、小さいものは飛んでくる


この形態ではずっと火の行列をします。
火の妖精たちは、小さいものがジャンプで襲い掛かってきます。
自機狙いで飛んできて、場合によっては避けにくいです。

慣れれば簡単に避けられますが、慣れない内は
なるべく左の方にいるようにします。
こうすると殆どの火の妖精は右から左に飛んでくるはず
左の足場に乗るように回避、これを繰り返しましょう。

尚、この形態のグリムにはかなりダメージを与えにくいですが
「チェイサー」なら簡単にダメージを与えられます。
チェイサーで回避に専念しつつ攻撃していれば何れ勝てるでしょう。


★三頭の竜

キングギドラみたいになって襲ってきます。

火球:何れかの口から火球を発射、火球はダメージを与えると十字に分裂します。
火炎放射:真ん中の口が火炎放射器に変身して火を吹く


画面の左側に陣取っています。
雲が右から左へ流れる都合上、自然と右を向かなくてはならないので
左側に居られるととてもやり難い。

攻撃面もショットを当てると分裂する火球
事前動作を見逃すとすさまじい弾速でほぼ確実に被弾してしまう火炎放射
これらはどちらも厄介でしかも次々と撃ってくるので大変です。

長期戦をするほど不利なのでオススメなのが「チャージ」ショット
溜めて放つ攻撃ですが、威力が高いので短期で仕留める事が出来ます。
EXゲージも溜めておき、この形態になったら必殺技のエナジービームを食らわして
なるべく早く仕留めましょう。





スポンサーリンク




前:『びっくりハウスでフラフラ』

次:『ルーモア・ハニーボトムズと"蜂の巣新聞社"』

攻略チャート(インクウェル島2)

『Cuphead(カップヘッド)』の攻略まとめ

スポンサーサイト



テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の攻略記事
プロフィール

HN:モノクロム

管理人が遊んだゲームを色々と更新&攻略していきます。
気になるニュース(ゲーム関係など)を紹介する事も多いです。

当サイトはリンクフリーです。


ツイッターアカウント
@anata7721
Google
Googleはサービスの改善や交流支援の為に ユーザーのブラウザにCookieの保存及び使用。 広告配信時に情報を収集する可能性があります。

また当ブログはサービス向上の為に Google アナリティクスにて情報収集を行っています。

サイト方針・免責事項及び
Google アナリティクスについて:
こちら

メールフォーム
管理人へのメッセージは此方から

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR