FC2ブログ

【Cuphead(カップヘッド)】『レディ・ボンボンと"お菓子の国のシェイクダンス"』を攻略!

『レディ・ボンボンと"お菓子の国のシェイクダンス"』の記事です。
(Cuphead|カップヘッド)



スポンサーリンク



スポンサーリンク






■レディ・ボンボンと"お菓子の国のシェイクダンス"

シンプル、レギュラー共にランダムで登場する前座の敵を3体倒せば
レディ・ボンボンとの直接対決になります。

敵を1体倒すと小人が出現するようになります。
レギュラーのみ、敵を2体倒すとレディ・ボンボンが妨害してきます。

小人:右から左へ移動する、ピンク色のものはパリィ可能
狙撃:ボンボンが3食の弾を発射する(レギュラー専用)



★タケノコっぽい奴

移動:画面を移動する
子機:タケノコがゲップをする度に出現、ゆっくりと上昇していく(レギュラー専用)

画面を∞の字に移動します。
Oの字に移動する事もあるので不規則で読み難い


★ワッフル

追尾移動:自機を大回りで追ってくる
爆発:9つのパーツに分離しつつ爆発(レギュラー専用)

自機を追尾するように0の字に移動をします。


★マイクっぽい奴

左右移動:左右に移動します
お菓子ばら撒き:頭上から弾幕をばら撒きます。

シンプルだと一番動きが読みやすい敵
レギュラーだと端まで移動せず、時折山なりの軌道で射出される弾幕を発射。
弾幕は弾速がゆっくりなのでしっかり見ていれば避けれるはず
必ず左に陣取るようにしましょう。
右側だと小人を避けるのが困難です。


★パックマンっぽい奴

追尾移動:追尾します
子機:随伴して移動します。(レギュラー専用)

ワッフルよりも小回りで確実に追尾してきます。
ただ、その分避けやすいです。


★ケーキ(レギュラー専用)

飛び跳ねる:大きくジャンプして地面に落下、着地と共に衝撃波も出ます。





★レディ・ボンボン

狙撃:3食の弾がグルグルと周りながら同時に発射されます。



難易度:シンプル

敵を3体倒すとレディ・ボンボン本体とのバトル。

攻撃自体は単純ですが
小人が地面を走っている事、リフトが常に移動している事が重なり
気を使って攻撃しなければなりません。
リフトが相手側に近いと回避が難しいので
リフトが相手側にある時は小人に注意しつつ降りましょう。

難易度:レギュラー

敵を2体倒すと3体目の敵との戦闘時
定期的に顔を出して銃を1発撃ってきます。
この時のボンボンにダメージを与えられるのかは不明。


★第2形態(レギュラー専用)

城移動:城がどんどん迫ってきます。
顔面攻撃:自機を追尾する顔を飛ばして攻撃します。
ホイール:回転するお菓子を飛ばしてきます。

敵を3体倒すと、レギュラーの時のみの第2形態になります。
お城が次々と迫ってくるので左に移動しながら戦いましょう。

厄介なのが顔面攻撃、これは自機を狙って短距離を直進する動きを繰り返します。
定期的に射出されるホイール攻撃との波状攻撃になるのでとても忙しい。
ホイールの軌道上、顔面攻撃で空中の退路を断たれると厳しいので
顔を意識して誘導しつつ避けていきましょう。





スポンサーリンク




前:『キャグニー・カーネーションと"烈火の如く"』

次:『大魔神ジーミと"魔のピラミッド"』

攻略チャート(インクウェル島2)

『Cuphead(カップヘッド)』の攻略まとめ

スポンサーサイト



テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の攻略記事
プロフィール

HN:モノクロム

管理人が遊んだゲームを色々と更新&攻略していきます。
気になるニュース(ゲーム関係など)を紹介する事も多いです。

当サイトはリンクフリーです。


ツイッターアカウント
@anata7721
Google
Googleはサービスの改善や交流支援の為に ユーザーのブラウザにCookieの保存及び使用。 広告配信時に情報を収集する可能性があります。

また当ブログはサービス向上の為に Google アナリティクスにて情報収集を行っています。

サイト方針・免責事項及び
Google アナリティクスについて:
こちら

メールフォーム
管理人へのメッセージは此方から

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR