FC2ブログ

【Cuphead(カップヘッド)】『キャグニー・カーネーションと"烈火の如く"』を攻略!

『キャグニー・カーネーションと"烈火の如く"』の記事です。
(Cuphead|カップヘッド)



スポンサーリンク



スポンサーリンク






■キャグニー・カーネーションと"烈火の如く"

巨大な花の敵
かなりの強敵です。


顔伸ばし:顔を伸ばして攻撃
落下傘種:上部に落下傘を飛ばす、地面に着弾すると食虫植物に成長。
ドングリ:ドングリを3発セットずつ自機狙いで飛ばす
ブーメラン:真横に飛ぶブーメラン、上段を飛んでいき、下段を戻ってくる

●食虫植物の種類

黒:地上で余り動かず、直に退場する、多分無敵。
緑:浮遊しながら自機を追尾、倒せる
花:画面上部を浮遊、一定時間後に花になって弾を発射する


★第2形態

触手:地面に触手を這わせる
ショット:白かピンクの弾を出す、ピンクはパリィ可能
触手突き:触手で足場ごと攻撃する


難易度:シンプル

シンプルだと第2形態がありません。

当たり判定があるのは顔面のみです。
一々狙う必要のないチェイサーがここでも活躍。

顔伸ばしは動作が大きいのでキャグニーを良く見ていれば当たらないでしょう。
ドングリは少し待ち、引き付けてから回避。
ブーメランは上段から飛んでくるので、意識して下段にいるようにします。

落下傘種は緑の食虫植物のみ周囲。
シンプルだと多分花タイプにはならないと思います。


難易度:レギュラー

弾幕の間隔が早くなっています。
ドングリ、ブーメランは続けて3連発動する事があり
弾幕が激しく避けるのが難しいですが、慣れれば何とか回避可能。
ブーメランを意識して下段にいるようにして、後は気合で何とか

弾幕が激しい時に顔伸ばしをされると反応出来ない事があるので
逐一キャグニーの方もチェックします。

落下傘種は浮遊タイプがシンプルに比べるとかなり増加。
1体は花タイプも混ざるようになります。
チェイサーなら花タイプ以外は簡単に殲滅可能。


第2形態はかなりの難易度。
まず第2形態に移行する際に地面全体に触手を這わせてくるので要注意。

足場に乗ったら弾幕と触手突きを避けつつ攻撃を続けていきます。
相手の攻撃は単純ですが
足場から足場に飛び移る際にショットで偶発的な着地狩りになると被弾必至。
そうなると気合で避けるしかないので、可能な限りHPを温存して第2形態に挑めるように慣れましょう。
ピンクのショットをパリィしてEXゲージを5本溜めて必殺技を食らわし、さっさと倒しましょう。





スポンサーリンク




前:『霊廟1』

次:『レディ・ボンボンと"お菓子の国のシェイクダンス"』

【Cuphead(カップヘッド)】攻略チャート
『Cuphead(カップヘッド)』の攻略まとめ

スポンサーサイト



テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の攻略記事
プロフィール

HN:モノクロム

管理人が遊んだゲームを色々と更新&攻略していきます。
気になるニュース(ゲーム関係など)を紹介する事も多いです。

当サイトはリンクフリーです。


ツイッターアカウント
@anata7721
Google
Googleはサービスの改善や交流支援の為に ユーザーのブラウザにCookieの保存及び使用。 広告配信時に情報を収集する可能性があります。

また当ブログはサービス向上の為に Google アナリティクスにて情報収集を行っています。

サイト方針・免責事項及び
Google アナリティクスについて:
こちら

メールフォーム
管理人へのメッセージは此方から

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR