FC2ブログ

【FE暗黒竜と光の剣】『クラスチェンジ』アイテムの入手章を解説!

『クラスチェンジアイテム』の記事です。
(ファイアーエムブレム 暗黒竜と光の剣 ファミコン版)



スポンサーリンク



スポンサーリンク





■概要

ファミコン版の『暗黒竜と光の剣』にてクラスチェンジアイテムの入手章を纏めました。
暗黒竜と光の剣ではクラスチェンジアイテムの入手が中々厄介。

下記を見ておくと計画も立てやすいのではないでしょうか。

また、【23章:あくのしさいガーネフ】の秘密の店にて
クラスチェンジアイテムを販売しており、お金の限り買い放題となりますが
そのことについては同じことを書くことになるので、ここのみの言及とします。



●きしのくんしょう

ソシアルナイト(Sナイト)をクラスチェンジさせるアイテム。
このゲームはパラディンが強いのですが
きしのくんしょうは最速だと12章で1個入手
その次が17章と大きく開き、その後短い間隔で入手できます。
ちなみにアーマーナイトは本作でクラスチェンジ不可。

アベルとカインを両方育てると片方のクラスチェンジがかなり遅くなるので
序盤はそこまで増援の相手をする必要はないと思います。
これにマチスとかハーディンなどを含めると大変。


【12章:アカネイアパレス】ヒムラーのドロップアイテム
【17章:スターロードマルス】宝箱

【18章:グルニアくろきしだん】スターロンのドロップアイテム
【21章:けっせんマケドニア】オーダインのドロップアイテム



●ゆうしゃのあかし

傭兵をクラスチェンジさせるアイテム
パラディンに比べると少し見劣りしますが、それでも十分強い内に入る兵種です。

最速は10章、その次が16章となっています。
次は23章なので、終盤までは2個しか手に入りません。

【10章:プリンセス・ミネルバ】勇者のドロップアイテム
【16章:アリティアのたたかい】勇者のドロップアイテム



●しさいのゆびわ

まどうし、そうりょをクラスチェンジさせるアイテム。
このゲームは司祭が強いですが
しさいのゆびわは最速入手が19章と物凄く遅いです。

本作において、司祭で加入するお爺ちゃんは全てが即戦力の上に
終盤まで普通に使えるという超優秀兵種。

その分のハンデなのでしょうか?
マリクとかリンダを育てている人は非常に焦らされます。

【19章:マムクートプリンセス】宝箱
【23章:あくのしさいガーネフ】偽ガーネフのドロップアイテム



●オリオンのや

アーチャーをクラスチェンジさせるアイテム。
FEにおいて弓は大体強いのですが本作に限ると弓はそんなに強くありません。
入手経路もそんなに豊富ではありません。

アーチャーにしか使う事が出来ず、ハンターはクラスチェンジ不可です。
概ねゴードン用という感じでしょうか

【12章:アカネイアパレス】宝箱
【19章:マムクートプリンセス】スナイパーのドロップアイテム



●ひりゅうのむち

ペガサスナイトをクラスチェンジさせるアイテム
ドラゴンナイトは本作においてHPに不安が残るもののかなり強いです。
そのせいか、これが手に入るのはとても遅いです。
当分は即戦力のミネルバにお世話になるでしょう。


【19章:マムクートプリンセス】宝箱
【22章:てんくうをかけるきし】ドラゴンナイトのドロップアイテム






スポンサーリンク




ファミコン版『ファイアーエムブレム 暗黒竜と光の剣』の攻略まとめ

スポンサーサイト



テーマ : ファイアーエムブレム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の攻略記事
プロフィール

HN:モノクロム

管理人が遊んだゲームを色々と更新&攻略していきます。
気になるニュース(ゲーム関係など)を紹介する事も多いです。

当サイトはリンクフリーです。


ツイッターアカウント
@anata7721
Google
Googleはサービスの改善や交流支援の為に ユーザーのブラウザにCookieの保存及び使用。 広告配信時に情報を収集する可能性があります。

また当ブログはサービス向上の為に Google アナリティクスにて情報収集を行っています。

サイト方針・免責事項及び
Google アナリティクスについて:
こちら

メールフォーム
管理人へのメッセージは此方から

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR