FC2ブログ

【ホロウナイト】攻略チャート04『胞子の森』

『胞子の森』の記事です。
(Hollow Knight | ホロウナイト)



スポンサーリンク



スポンサーリンク





■攻略チャート

忘れられた交叉路より、下ってくるか
緑の道の下側より、霧の渓谷を経由して来ます。

入り組んでおり、進む道があやふやになりがち
下側に存在するカマキリの村にて、「カマキリの爪」を入手する事が大きな目的です。
強力なボスキャラである「カマキリの王」とは戦わずとも進めます。

また、桃色(赤紫?)のキノコは、ジャンプ下斬りで攻撃するとハイジャンプします。


★主な敵

トゲキノコ:一番倒しやすい敵、見つけたらソウル稼ぎに狩りましょう。
ファングリング:空中にふわふわと漂っている敵、ジャンプなどで移動する際に邪魔になります
ファングーン:大きな気球のような敵、此方を発見するとガスを噴射して攻撃してきます
スポーグ:こちらを発見すると誘導弾の爆発系胞子を発射します、ダメージ2なので要注意
キノキン戦士:猫のような鳴き声で回転攻撃してきます、厄介なのでスルーしても良いです
セイネンカマキリ:カマキリと名が付いていますがどう見てもハチ、尻尾のトゲで刺す攻撃をします
マスラオカマキリ:此方は完全にカマキリ、左右のカマで高速斬撃を繰り出します



★コーニファー

お馴染みとなる地図を描いているおじさん。
真っ先に探す必要があります。

女王の庭(緑の道方面)から来た場合は、下側に降りて左に進めばOK

忘れられた交叉路から来た場合は、左下の方に進んでいきましょう。
かなり遠くにあります。

何れもコーニファーがいる前後のエリアには紙が散らばっており
それが目印となります。



★足を喰らうもの

コーニファーと会話してから道なりに進んでいくと
足を喰らうものの家があります。

チャームを購入する事が出来るので購入しても良いですが
ここで購入できるチャームは壊れやすく、プレイヤーが死亡する度に壊れてしまいます。



★デカキノキン

忘れられた交叉路から降りて、左側に進むと
直にでっかいキノコ(デカキノキン)2体とのボス戦となります。
粘液を飛ばして攻撃してきます。
2体もいるので初見だと負けてしまうかも

倒し方としては、事前にソウルを溜めておき
復讐の魂を2~3発当てて片方を速攻で片づける事です。
1体になれば攻撃は単調なのでそこまで難しくはないでしょう。

倒すとチャーム装備のスロットが1増えるアイテムを入手できます。



★スカブ駅

コーニファーのいる場所より、上に行き、左に進むとあります。
ここを開通させておくと何かと便利なのでコーニファーに会ったら
ついでに此方にも訪れておきましょう。



★カマキリ族の村

下側に存在します。
「カマキリの爪」の入手がこのダンジョンの最大目標。
これを手に入れれば壁蹴りが出来るようになるので高い壁などを昇る事が出来ます。
要はロックマンXのアレ

カマキリ族の村から下に進むとボス「カマキリの王」に挑戦できますが
別に戦わずとも進むことが出来ます。
カマキリの王は強力なボスなので、無理に倒すより強くなってから挑んだ方が良いです。



★カマキリの王

胞子の森のボス

3体いて、1体目を倒すと残りの2体が同時に襲い掛かってきます。
かなり強力なボスなので到達時点では無理に挑まない方が良いでしょう。

攻略は此方:
ボス『カマキリの王』を攻略!



★次の目的地

マップを右側に進むと大きな扉と銅像があります。
銅像に「都の紋章」をはめ込むと扉(シャッター)が開いて先に進めますが
進むとシャッターが下りて戻れなくなります。

次のダンジョン「涙の都」へ






スポンサーリンク




前:『緑の道』

次:『涙の都』

攻略まとめ

スポンサーサイト



テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の攻略記事
プロフィール

HN:モノクロム

管理人が遊んだゲームを色々と更新&攻略していきます。
気になるニュース(ゲーム関係など)を紹介する事も多いです。

当サイトはリンクフリーです。


ツイッターアカウント
@anata7721
Google
Googleはサービスの改善や交流支援の為に ユーザーのブラウザにCookieの保存及び使用。 広告配信時に情報を収集する可能性があります。

また当ブログはサービス向上の為に Google アナリティクスにて情報収集を行っています。

サイト方針・免責事項及び
Google アナリティクスについて:
こちら

メールフォーム
管理人へのメッセージは此方から

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR