FC2ブログ

【ホロウナイト】攻略チャート03『緑の道』

『緑の道』の記事です。
(Hollow Knight | ホロウナイト)



スポンサーリンク



スポンサーリンク





■攻略チャート

忘れられた交叉路の左側にいるオオバルダーを魔法「復讐の魂」で倒してここに来ます。
名前の通り、緑色の植物が生い茂っており
至る所に酸の湖が存在する危険なエリア

基本的に道なりに進んでいけばよいでしょう。
途中より、度々ホーネットが現れ、奥の方に進んでいきます。
これを追いかけて倒すのがこのダンジョンの大きな目的。

ベンチが2つ配置されており、そこでセーブ&回復しながら進みましょう。
大ボスのホーネット戦がある部屋の下にもベンチがあるので其方も見逃さない事。

また、進んだ先でショートカットも用意されています。
隅々まで探索し、ツタを切ったり、レバーを引いたりして
ショートカットを開通させましょう。


★主な敵
コケズリ:草花の中に身を隠していますが、一番倒しやすい敵
オブル:ゆっくりと飛びながら斜め4方に酸弾を飛ばす
チャッカコケキン:中範囲にガスをまき散らします、撃破後も最後の力でガスを噴射
オロカモノグイ:アイテムやお金の周囲に潜んで、近づくと噛みついてくる食虫植物
コケグマ:草のミノを纏って高速突進してくる、攻撃すると小さい本体が高速で逃げる


★コーニファー

5エリアくらい進むといます。
ここは途中まではほぼ一本道なので迷う事はないでしょう。


★コケの騎士

斬撃:「ハッ」と掛け声を出してから斬りつけます
斬撃二連:「ハッ」と掛け声を出してから斬りつけ、更に斬りつけます
草弾:山なりに飛んでくる草の塊を吐き出す

バトル時はシャッターが降りて、コケの騎士を倒すまで出られないのでボス扱い。
でも雑魚敵のようにそこかしこにいるので、オオバルダーのようなものだと思います。

盾を持っており、此方の攻撃を無効化する事が多いので厄介。
斬撃をした後にヒットアンドアウェイをするか
ジャンプ下斬りで飛び越えつつ、下方向に斬撃をしてダメージを与えましょう。

単純に斬撃の後隙を狙うと、斬撃と斬撃二連の区別がつかないので二連が来る度に被弾しやすいです。
斬撃の時にジャンプ飛び越えつつ、下斬りをする戦法が良いと思います。
ソウルが溜まったら「復讐の魂」でも攻撃。

魔法「復讐の魂」ですが、不用意に撃てばこれも盾で防がれるので
コケの騎士が斬撃をしたタイミングで打ち込みましょう。

距離が離れると草弾を撃ってくるので此方も注意。
剣を持っているからと言って距離を取れば安心というわけではありません。


★イカバリエの王

プレイヤーと同サイズのムシ(強靭なるゾート)を襲っているイカバリエの王を攻撃するとバトル

攻略は此方:
『イカバリエの王』を攻略!


★ホーネット

緑の道の大ボス

攻略は此方:
『ホーネット』を攻略!

倒すと「蛾の羽根の衣」を入手。
ダッシュ、空中ダッシュが出来るようになります。

これにより「忘れられた交叉路」の左下エリアより
次のエリア「胞子の森」に進むことが出来ます。






スポンサーリンク




前:『忘れられた交叉路』

次:『胞子の森』

攻略まとめ

スポンサーサイト



テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の攻略記事
プロフィール

HN:モノクロム

管理人が遊んだゲームを色々と更新&攻略していきます。
気になるニュース(ゲーム関係など)を紹介する事も多いです。

当サイトはリンクフリーです。


ツイッターアカウント
@anata7721
Google
Googleはサービスの改善や交流支援の為に ユーザーのブラウザにCookieの保存及び使用。 広告配信時に情報を収集する可能性があります。

また当ブログはサービス向上の為に Google アナリティクスにて情報収集を行っています。

サイト方針・免責事項及び
Google アナリティクスについて:
こちら

メールフォーム
管理人へのメッセージは此方から

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR