FC2ブログ

【ホロウナイト】攻略チャート02『忘れられた交叉路』

『忘れられた交叉路』の記事です。
(Hollow Knight | ホロウナイト)



スポンサーリンク



スポンサーリンク





■攻略チャート

ダートマウスの井戸から降りてくる最初のダンジョン。
左右に道がありますが、右側は進めないので左側から逆時計回りに進みましょう。

このダンジョンでは
コーニファーとの会話、スライとの会話
ボス「偽りの騎士」、ボス「グラザーママ」の討伐
魔法「復讐の魂」の習得が目的です。

マップで見て右上付近にスイッチがあり、左回りでそこに辿り着いてスイッチを起動させれば
右側の道を開通させる事が出来ます。


★コーニファー

逆時計回りに進行していれば確実に出会う事が出来るでしょう。
鼻歌を歌っているのでその点でも分かりやすいです。

彼と会話すると『忘れられた交叉路』の地図を入手できます。
更に妻のイゼルダについての話も聞けます。
以降、ダートマウスの街にてイゼルダの店を利用可能。

イゼルダの店では、地図上で自分の位置が分かるコンパスなど
探索で便利なアイテムが多いので、お金を数百程度溜めたらお店に戻った方が良いでしょう。


★グラザーママ

マップ右下にて寝ているグラザーママに攻撃を仕掛けるとバトル開始。
スライと会話するにはグラザーママを倒さなければならないので必ず倒す必要があります。

ボス『グラザーママ』を攻略!


★サルブラ

グラザーママ撃破後、右側の高台にサルブラのお店がありますが
到達時点では行くことが出来ません。


★スライ

グラザーママ撃破後、下側の方に民家がありスライがいます。
スライと会話をすると、以降ダートマウスでスライがお店を開きます。


★偽りの騎士

マップ上で、画面中央付近にマークされた場所にいくと
中サイズの部屋に雑魚が3匹います。
それらを全部倒すと部屋の出入口のシャッターが下りて閉じ込められ、偽りの騎士が出現。
ボス戦です。
偽りの騎士は、必須アイテムの「都の紋章」を落とすので必ず倒さなければなりません。

ボス『偽りの騎士』を攻略!

撃破後、左へ


★先祖の塚

偽りの騎士を倒した後、左のエリアに進みましょう。
レバーを引いておくとコーニファーがいた場所から直接来る事も可能。

ここでおばあさんと会話すると魔法「復讐の魂」を習得します。
これは次のマップである緑の道に進むのに必須なので絶対にしなくてはなりません。

「復讐の魂」を入手すると特定エリアに閉じ込められ、オオバルダーの討伐を命じられます。
少し進んでオオバルダーを倒しましょう。


★オオバルダー

大きいアルマジロのような敵。
別にボスではないですが、これを倒さないと帰れません。
復讐の魂を4発当てれば倒せます。

近づくとガードを固めてダメージを与えられないので離れる必要があります。
遠距離から「復讐の魂」を撃ち込んで倒しましょう。

離れていると自機狙いで酸弾を飛ばしてきます。
バルダーを飛ばす事もあります。
「復讐の魂」用のソウルはこれを殴って回復しましょう。

操作に慣れていないとバルダーと酸弾の波状攻撃により苦戦します。
戦う前にHPとソウルを満タンにしておけば2発は復讐の魂を撃てるはずなので
このアドバンテージで乗り切りましょう。


★次の進行

マップ左側にオオバルダーが守護しているエリアがあります。
そのオオバルダーを撃破して進みましょう。

緑の道へ






スポンサーリンク




前:『ダートマウスまで』

次:『緑の道』

攻略まとめ

スポンサーサイト



テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の攻略記事
プロフィール

HN:モノクロム

管理人が遊んだゲームを色々と更新&攻略していきます。
気になるニュース(ゲーム関係など)を紹介する事も多いです。

当サイトはリンクフリーです。


ツイッターアカウント
@anata7721
Google
Googleはサービスの改善や交流支援の為に ユーザーのブラウザにCookieの保存及び使用。 広告配信時に情報を収集する可能性があります。

また当ブログはサービス向上の為に Google アナリティクスにて情報収集を行っています。

サイト方針・免責事項及び
Google アナリティクスについて:
こちら

メールフォーム
管理人へのメッセージは此方から

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR