FC2ブログ

完全新作『ポケットモンスター ソード&シールド』が発表!新地方、ゲーム内動画、最初に貰える3匹の公開など

長い7分でした



スポンサーリンク



スポンサーリンク






2019年2月27日の23時にポケモンダイレクトが配信されました。
ポケットモンスターの最新作が発表されるのではと期待されていた本放送ですが
完全新作である『ポケットモンスター ソード』、『ポケットモンスター シールド』が発表。

新たな『ガラル地方』のゲームグラフィックの公開
最初の3匹である「サルノリ」、「ヒバニー」、「メッソン」の公開など
その期待に見事応えた形となります。

発売日は2019年の冬が予定されているとの事。
年末近くでしょうね。



※Pokémon Direct 2019.2.27



グラフィックはサンムーンのグラフィックから順当に進化したという感じですね。
小物や明るい風景など全体的に煌びやかな印象を受けます。

また、今回発売されるものは事前のアナウンスによれば
所謂「第8世代」に相当するタイトルでもあります。
ここ数年はこれがベースとなった新作が発表されるのでしょう。

他、ガラル地方はモチーフとなった国は色々と議論されていますが
イギリスなのではないかという声が多いですね。
過去作では増田順一氏がモチーフとなった国を割と早い段階で言及するのでそれ待ちと言った所でしょうか。

最初に貰える3匹、通称御三家ですが、タイプは初期時点では一つのようです。
(タイプ2を発表していないだけの可能性はあります)
こざるポケモンのサルノリ (くさ)
うさぎポケモンのヒバニー (ほのお)
みずとかげポケモンのメッソン (みず)

ジム復活
サンムーンでは、ぬしバトル、しまキングとのバトルと新要素でしたが
ジム要素が復活したようですね。
アローラ地方は独自の風習が強く、ポケモンリーグもストーリー終盤で開発されるという流れでしたので、アローラだけが特例だったという感じでしょうか。

最近のポケモンは発売前にかなりの情報を公開するので
今後の続報も併せて非常に楽しみですね!





スポンサーリンク




公式サイト

スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の攻略記事
アクセスカウンター
無料
無料
無料
プロフィール

HN:モノクロム

管理人が遊んだゲームを色々と更新&攻略していきます。
当サイトはリンクフリーです。


■Googleについて

Googleはサービスの改善や交流支援の為に ユーザーのブラウザにCookieの保存及び使用。 広告配信時に情報を収集する可能性があります。

また当ブログはサービス向上の為に Google アナリティクスにて情報収集を行っています。

サイト方針・免責事項及び
Google アナリティクスについて:
こちら

ツイッターアカウント
@anata7721
人気ページ
メールフォーム
管理人へのメッセージは此方から

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR