FC2ブログ

ポケモンGOの『トレーナーバトル』の詳細が発表!

トレーナーバトルのルールが公開されました!



スポンサーリンク



スポンサーリンク






Pokémon GO にて今月よりトレーナーバトルの実装が予告されていましたが
今回詳細なルールと共にお披露目となりました。

「トレーナーバトル」では、フレンドや他のトレーナーに「対戦コード」を使って他のトレーナーに挑戦、育てたポケモンを3匹選んでバトルする事が出来ます。
対戦が終わると、トレーナーは貴重な進化アイテム「シンオウの石」を手に入れる事があるそうです。

対戦ルールは、トレーナー同士による「バトルリーグ」の選択によって決定します。
3つあるバトルリーグでは、参加できるポケモンのCP上限値がそれぞれ異なって設定されているので、CPのバランスを考えた戦略が必要なようです。

実際の対戦内容は、下記の公式発表を参照。


以下、対戦内容について

■対戦内容(公式サイトからの引用)

対戦はリアルタイムかつハイスピードで進みます。 バトル場へ繰り出されたポケモンは、いつものノーマルアタックやスペシャルアタックを使用できます。また、「ほしのすな」や「ポケモンのアメ」を使えば、新たに追加で2つめのスペシャルアタックをアンロックできるようになるので、バトルに備え戦略を練りましょう。そして何よりも勝利に必要なのはタイミングです!相手のタイプや技をよく見たうえで「シールド」を展開すれば、スペシャルアタックの大きなダメージから身を守ることができます。ただしシールドを使用できる回数は限られていて、使い切ってしまった後はポケモンが無防備になってしまうので、使いどころを見極めましょう。

通常、「トレーナーバトル」を始めるためには相手のトレーナーが近くにいないといけませんが、仲良し度が「親友」以上のフレンドとなら離れた場所からでもお互いに対戦を申し込むことができます。仲の良いフレンドであれば、いつでもどこでも対戦できます!

対戦のコツをつかんだり、腕試しをしてみたくはありませんか? チームリーダーのスパーク、キャンデラ、ブランシェがあなたの実力を試そうと待ち構えています! チームリーダーと訓練すれば、ポケモンの強化に役立つ「ほしのすな」などのリワードが1日1回もらえます。また、エリートトレーナーメダルの獲得にも役立ちます!

どうポケモンを鍛えるかはあなた次第です! 勝利のための第一歩を踏み出しましょう!






スポンサーリンク




公式サイト

スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の攻略記事
アクセスカウンター
無料
無料
無料
プロフィール

HN:モノクロム

管理人が遊んだゲームを色々と更新&攻略していきます。
当サイトはリンクフリーです。


■Googleについて

Googleはサービスの改善や交流支援の為に ユーザーのブラウザにCookieの保存及び使用。 広告配信時に情報を収集する可能性があります。

また当ブログはサービス向上の為に Google アナリティクスにて情報収集を行っています。

サイト方針・免責事項及び
Google アナリティクスについて:
こちら

ツイッターアカウント
@anata7721
人気ページ
メールフォーム
管理人へのメッセージは此方から

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR