FC2ブログ

『DELTARUNE』と『UNDERTALE』の世界との繋がりや関連がToby Fox氏により解説!




スポンサーリンク



スポンサーリンク




■概要(引用)

インディー開発者のToby Fox氏は11月2日、先日発表した新作『DELTARUNE』についてファンに説明した。本作は、チャプター1をプレイできるWindows/Mac向けのデモ版が公式サイトにて現在無料配布中(関連記事)。配布開始されたのは日本時間10月30日だったが、Fox氏はこれをプレイした人から寄せられるであろう質問を事前に予測して、10月4日にあらかじめFAQ形式で書き留めていたものを公開している。



引用元 AUTOMATON






『DELTARUNE』開発者のToby Fox氏により、前作『UNDERTALE』との繋がりが解説されました。
『DELTARUNE』では、『UNDERTALE』のキャラクターが作中に登場しています。
前作とは時系列等の食い違いがあるのでファンの間ではパラレルワールドなのではないかと議論されていましたが、『UNDERTALE』とは別世界と製作者より語られました。

具体的には下記をどうぞ


事前予測Q&A(引用)

1. これって、続編なんですか? え、どういうこと?? 怖いよう…

大丈夫、心配しないで。
あんまり「これって、なんなの?」と不安な気持ちでプレイすると、ちゃんと楽しんでもらえない気がするので、僕としてはそっちのほうが心配です…(笑)

僕から言えるのは、このゲームの世界は『UNDERTALE』の世界ではないということ。
『UNDERTALE』の世界と、あなたが『UNDERTALE』をプレイしたときに導いたエンディングは、最後にプレイしたときのまま、変わることはありません。
みんなが幸せになるエンディングを迎えたなら、みんな幸せなままです。
あの世界とそこに住むキャラクターたちは、ちゃんとあのままですから、心配しなくていいですよ。

別の言い方をすれば、『DELTARUNE』の世界は、『UNDERTALE』とは別の世界ということ。
そこに住むのは、別の人生を歩んできた別のキャラクターたちで、そこで繰り広げられるのは、まったく新しい別の物語です。


そういうゲームをどう呼べばいいのかはわからないですけど…

ひと言で言えば、「『UNDERTALE』をクリアしたあとで、お好みでプレイできるゲーム」、ということです。



また、開発がかなり難しいという事も併せて発表されています。
本作、『DELTARUNE』はチャプター1で終了し、次に続くような終わり方となります。
ストーリー自体はすべて書き上がっているようですが、チャプター1の開発には数年かかっており、残りのチャプターの長さを考えると、Toby Fox氏がこのプロジェクトに費やしていい時間である最長7年以内に完成させることは不可能だと感じる程、本作は『UNDERTALE』と比べて制作難易度が高いようです。

今後のToby Fox氏は開発チームを組むことを目指すとしているようです。

続きのチャプターは最終章まで完結してから一気にリリースするとの事。

他にも興味深い内容を話しているのでゲームをプレイした人は
下記の公式へのリンクから全文を読んでみましょう。





スポンサーリンク




公式サイト

スポンサーサイト



テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の攻略記事
プロフィール

HN:モノクロム

管理人が遊んだゲームを色々と更新&攻略していきます。
気になるニュース(ゲーム関係など)を紹介する事も多いです。

当サイトはリンクフリーです。


ツイッターアカウント
@anata7721
Google
Googleはサービスの改善や交流支援の為に ユーザーのブラウザにCookieの保存及び使用。 広告配信時に情報を収集する可能性があります。

また当ブログはサービス向上の為に Google アナリティクスにて情報収集を行っています。

サイト方針・免責事項及び
Google アナリティクスについて:
こちら

メールフォーム
管理人へのメッセージは此方から

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR