FC2ブログ

【ポケとる】追加エキストラ22~24の攻略【六世代御三家】

更新で新たに追加されたブリガロン、マフォクシー、ゲッコウガステージの攻略記事まとめです。




スポンサードリンク



■概要
この3匹はあのゲノセクト以降のポケモンなので強いです。特にゲッコウガは別格の強さを持ちます。
ただし、比較的にこの3匹はゲノセクトよりは弱いと思うのでオジャマガードやメガスタートで補強すれば勝つ事自体は可能だと思います。


ステージEX21 ブリガロン
制限時間01:30:くさ
使用可能アイテム:手かず+5、経験値1.5倍、メガスタート、オジャマガード
3匹限定ステージ
開幕からステージ真ん中付近に岩ブロックが 呂 の字に横4x縦3、横4x縦2の計20個並んでいます。
岩ブロックは上の方にも続いており、妨害性能が極めて高いです。更にブリガロンもオジャマ能力で次々と岩ブロックを出してきます。
パズルエリアのリフレッシュが発生するほどステージ、相手ポケモンの妨害が激しいです。
メガシンカポケモンはメガプテラにしましょう。メガプテラがメガシンカ能力を使っている間に消してコンボを繋げていきます。
確実に捕獲するならオジャマガードは欲しい所。メガプテラはメガシンカまでが長いのでメガスタートもあると尚いいです。
HPは28000ほど。
初期捕獲率は1%、5秒につき6%ずつプラスされます。

ステージEX23 マフォクシー
制限時間00:30:ほのお
使用可能アイテム:制限時間+10秒、経験値1.5倍、メガスタート、パズルポケモン-1、オジャマガード
開幕から鉄ブロックがクラゲのような形で12個配置されており、更にステージ妨害としてフォッコが此方のポケモンに混入します。
更に此方のポケモンを鉄ブロックにするオジャマ行動を1秒ごとに使用。
使用ポケモンにはメガプテラと「ブロックくずし:鉄ブロックを必ず消す」を持つケルディオがオススメです。
最初の配置が嫌らしいですがオジャマ自体はそれほど強力でもありません。基本的にはブリガロン戦と同じ攻略法でいいでしょう。
初期捕獲率は1%、3秒につき5%ずつプラスされます。

ステージEX24 ゲッコウガ
制限時間01:00:みず
使用可能アイテム:制限時間+10、経験値1.5倍、メガスタート、パズルポケモン-1、オジャマガード
2015年6月8日現在で全てのステージをSランク取る必要があるのでブリガロン、マフォクシーとは別格の強さです。
開幕からバリア化したゲコガシラが14匹、1段目と6段目のライン以外にまばらに設置されています。
更に此方の手持ちにケロマツが加わるステージ妨害あり。
ゲッコウガのオジャマ能力は此方のポケモンをバリア化(氷付け)させる能力です。初期配置の時点でバリア化ポケモンが大量にいるので詰む事が結構あります。
ゲッコウガはオジャマ能力でゲコガシラを召還しないので「バリアけし」のような能力かゲコガシラを手持ちに加えるかメガシンカ能力を使わなければバリアに成す術がありません。
ノーアイテムで挑むならゲコガシラを1匹手持ちに入れましょう。
アイテムありでもオジャマガードや制限時間+10などで済ます場合はゲコガシラを1匹入れた方がいいです。
メガシンカポケモンは(持っていれば)メガフシギバナが有効です。メガデンリュウは多少運任せになってしまいますがどちらでもバリアはちゃんと破壊できます。
メガフシギバナを使う場合はゲコガシラとセットで使いましょう。オジャマガード、メガスタート、パズルポケモン-1を組み合わせれば30秒以上残して撃破する事も夢ではありません。
初期捕獲率は1%、3秒につき5%ずつプラスされます。



スポンサーリンク





前:EX21『ゲノセクト』

次:
EX25,26,27『テラキオン、ビリジオン、コバルオン』

<まとめ>
「ポケとる」エキストラステージの出現条件
ポケモンのパズル「ポケとる」攻略と感想日記まとめ





※お役に立ちましたら此方のg+1ボタンを押して頂けると助かります。



スポンサーサイト

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の攻略記事
アクセスカウンター
無料
無料
無料
プロフィール

HN:モノクロム

管理人が遊んだゲームを色々と更新&攻略していきます。
当サイトはリンクフリーです。


■Googleについて

Googleはサービスの改善や交流支援の為に ユーザーのブラウザにCookieの保存及び使用。 広告配信時に情報を収集する可能性があります。

また当ブログはサービス向上の為に Google アナリティクスにて情報収集を行っています。

サイト方針・免責事項及び
Google アナリティクスについて:
こちら

ツイッターアカウント
@anata7721
人気ページ
メールフォーム
管理人へのメッセージは此方から

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR