FC2ブログ

【ICEY(アイシー)】バグ(?)不具合(?)『ICEYとUCEY』に注意

ご注意。
(ICEY・アイシー)



スポンサーリンク


■攻略チャート

本作のイベントの中に『ICEYとUCEY』というものがあります。
以下はそのイベントの流れ


スポンサーリンク


駅の所にまで進み、そこから地下へ
矢印を無視して右に進みましょう。

矢印を無視して進み続けるとモニターに目が表示されるエリアに出ます。
(ちょっと分かりにくいですが、炭鉱みたいな所を右上に行くと良いでしょう。)

その先でイベント
名前が「UCEY」になります。

データ画面へ



これをやると名前が「UCEY」のままになります。
ゲームをやめてもEDを迎えてもこのまんまです。

ネタバレになるので余り言及しませんが
これを解決するにはトゥルーエンドを迎えるしかありません。
そしてトゥルーエンドは1度しか行けないと思われるので
再度『ICEYとUCEY』を発生させるとずっと『UCEY』のままになります。

流石にバグだと思われるので一度トゥルーエンドを迎えたら
『ICEYとUCEY』を発生させないようにしましょう。



【追記1】

コメントにより検証した所、トゥルーエンド後にUCEYの状態で
スコアアタック(地下鉄入口から左に行った街の路地)を最後までクリアすると
隠しイベントを見る事が出来ます。

スコアアタックはほぼ全てのボスが雑魚と共に次々と出現するので難易度は本作で一番だと思います。
難しいですがやりがいはあるので是非挑戦してみましょう。

よって「UCEY」が持続するのは仕様のようです。
コメントをくれた人、有難う御座います。


【追記2】

トゥルーエンド前にこのイベントを見た場合ですが、何の問題もありません。
トゥルーエンド到達後に隠しに挑戦したければ再度『ICEYとUCEY』を発生させましょう。





スポンサーリンク




難易度選択についての解説
効率の良いお金稼ぎの方法
オススメのスキルを紹介
実績コンプリートまでの道のりを解説!
バグ(?)不具合(?)『ICEYとUCEY』に注意

『ICEY(アイシー)』の攻略まとめ

スポンサーサイト



テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

トゥルーエンドを見ている+名前がUCEYの時にしか起きないイベントがあるので仕様だと思います

No title

トゥルーエンド前に見れたのですが……
内容的に、ED前と後、どちらで見れば良いと思いますか?

イベント後のメッセージ?の内容から考えると、
ノーマルエンド→『ICEYとUCEY』の隠しイベント→トゥルーエンド
が、妥当なのかな?と思います。

ただ、これは『UCEY』をどういう意味で捉えるか、という解釈も関係していると思うので、正解は分かりません。
トゥルーでもICEYと呼ばれてますし。

自分は、UCEYはイベントやチュートリアルで壊されてる別個体のことではなく、UCEY→You.seeであり、ICEYと同一の存在(ICEYやUCEY達のような神子として造り出されたモノの総称)のことだと考えているので、
「神子計画を理解したプレイヤー(真実を見た人間)とICEYでトゥルーエンドに辿り着き、ED後にICEYは黒幕の後を追うので、名前が変わる」
が、良いかな、と考えています。

また各イベント後のメッセージも考察してみると面白いかもしれませんね。

No title

あの試験管の中の icey っぽい死体が ucey だと勝手に思ってたが、
↑の人のチュートリアルでucey が出てると聞いて、
チュートリアル見返してやっとわかったわ

チュートリアルで ucey は前の icey に殺されて
前の icey はダハールに殺されてたのか
であの試験管は前のiceyだったのか…


で、チュートリアルの実績が「トリニティの妨害」ってことは
もしかしてチュートリアルのはダハールではなくてトリニティ?
カテゴリ
最近の攻略記事
プロフィール

HN:モノクロム

管理人が遊んだゲームを色々と更新&攻略していきます。
気になるニュース(ゲーム関係など)を紹介する事も多いです。

当サイトはリンクフリーです。


ツイッターアカウント
@anata7721
Google
Googleはサービスの改善や交流支援の為に ユーザーのブラウザにCookieの保存及び使用。 広告配信時に情報を収集する可能性があります。

また当ブログはサービス向上の為に Google アナリティクスにて情報収集を行っています。

サイト方針・免責事項及び
Google アナリティクスについて:
こちら

メールフォーム
管理人へのメッセージは此方から

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR