FC2ブログ

『Nintendo Labo』で「Toy-Conガレージ」の発明サンプルが配信中!

『Nintendo Labo』の発明サンプルが配信中!



スポンサーリンク



スポンサーリンク





■概要(引用)

先月に発売した『Nintendo Labo』では、これまでトピックスでも何回かご紹介してきた、「つくる、あそぶ、わかる」という3つの楽しみ方のほかに、自分だけのあそびを発明する「Toy-Conガレージ」というモードがあるのをご存知ですか?

先日、任天堂の公式Twitterアカウントより、みなさんが「Toy-Conガレージ」で発明した作品をSNSで公開する際、「#ラボ作品」のハッシュタグをつけていただくようお声掛けをさせていただき、現在までにさまざまな作品が投稿されています。

ただ、「Toy-Conガレージ」をまだ遊んでいない人の中には、「なんだかちょっとむずかしそう…」と食わず嫌いの方もいるんじゃないでしょうか?
現在、Nintendo Switchで見ることのできるNintendo Laboのゲームニュース「Toy-Con広報室」では、「ドミノ装置」の「サンプルデータ」のおまけがついた特別なゲームニュースを配信しています。

画面タッチでJoy-Con(L)が振動し、Joy-Con(R)が倒れると画面が光って音が鳴る!という仕組みです。動画でもご覧ください。




この「サンプルデータ」を自分でカスタマイズすれば、こんなあそびもすぐにできちゃいます。



Nintendo Laboのゲームニュース「Toy-Con広報室」では、これからも「サンプルデータ」を順次配布予定ですので、お楽しみに!





『Nintendo Labo』で遊びを自作する「Toy-Conガレージ」ですが
敷居が高そうという人の為のサンプルが配信されています。

Joy-Con(L)が振動し、Joy-Con(R)が倒れると光って音が鳴るという仕組みが動画で紹介。
更にこれを改造すればもう少し複雑な遊びも作る事が出来ます。

サンプルデータは今後も順次配信されるようなので楽しみに待ちましょう!

サンプルデータですが、Nintendo Laboのゲームニュース「Toy-Con広報室」で
サンプルデータが付属したゲームニュースを配信中です。




スポンサーリンク




引用元 公式サイト

スポンサーサイト



テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の攻略記事
プロフィール

HN:モノクロム

管理人が遊んだゲームを色々と更新&攻略していきます。
気になるニュース(ゲーム関係など)を紹介する事も多いです。

当サイトはリンクフリーです。


ツイッターアカウント
@anata7721
Google
Googleはサービスの改善や交流支援の為に ユーザーのブラウザにCookieの保存及び使用。 広告配信時に情報を収集する可能性があります。

また当ブログはサービス向上の為に Google アナリティクスにて情報収集を行っています。

サイト方針・免責事項及び
Google アナリティクスについて:
こちら

メールフォーム
管理人へのメッセージは此方から

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR