FC2ブログ

Nintendo Switchの本体システムが「5.0.0」にバージョンアップ!SNSのフレンド申請、DL速度向上など

スイッチがバージョンアップ!



スポンサーリンク



スポンサーリンク





■概要(引用)

本日3月13日(火)より、Nintendo Switchの本体機能の更新データ(システムバージョン:5.0.0)の配信が開始しました。

この更新によって本体に追加されるおもな機能をご紹介します!

SNSの友達にフレンド申請
Nintendo Switchで遊んでいるFacebookやTwitterの友達にフレンド申請を送れるようになりました。
SNSでつながっている友達とNintendo Switchでもフレンドに! ゲーム仲間が一気に増えるかもしれません。


ユーザーアイコンの追加
『ARMS』や『星のカービィ』のキャラクターをユーザーアイコンとして選べるようになりました。アイコンのキャラクターや背景色の変更の方法は、以下の動画をご覧ください。


ゲームニュースの表示が見やすく
ゲームニュースをチャンネルごとに見られるようになりました。見逃した情報がないかのチェックに便利です。


ダウンロード開始までの時間が短く
スマホやパソコンからダウンロードソフトを買ったとき、より早くNintendo Switch本体でのダウンロードがはじまるようになりました。


『Nintendo みまもり Switch』がより便利に
スマホアプリ『Nintendo みまもり Switch』で「お子様が遊んでもいいソフト」を設定できるようになりました。


暗証番号をスティック入力
「みまもり設定」の暗証番号を設定する際、スティック入力できるようになりました。


上記でご紹介した内容のほかにも、機能追加や調整などを行っています。

お持ちのNintendo Switchのシステムバージョンが最新の「5.0.0」になっているかどうかは、HOMEメニューの「設定」を開き、「本体」で確認できます。

本体を最新のシステムバージョンに更新して、Nintendo Switchをより快適にお楽しみください!





本日、2018/03/13よりニンテンドースイッチがVer「5.0.0」にバージョンアップしました。
ツイッターやフェイスブックにフレンド申請を送れるようになった他
ユーザーアイコンの追加、UI改善などがなされています。

本体の更新ですが、ゲームをやる時に本体更新で待たされるのは億劫なので
さっさと済ませておきましょう。


■本体更新

家マークのボタンを押して、HOME(ホーム)画面へ

下の歯車みたいなマーク(設定)でAボタン

設定内の下の方に本体があるのでAボタン

本体の更新の所でAボタン

後は流れでOK





※お役に立ちましたら此方のg+1ボタンを押して頂けると助かります。





引用元 公式サイト


スポンサーリンク


スポンサーサイト

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の攻略記事
アクセスカウンター
無料
無料
無料
プロフィール

HN:モノクロム

管理人が遊んだゲームを色々と更新&攻略していきます。
当サイトはリンクフリーです。


■Googleについて

Googleはサービスの改善や交流支援の為に ユーザーのブラウザにCookieの保存及び使用。 広告配信時に情報を収集する可能性があります。

また当ブログはサービス向上の為に Google アナリティクスにて情報収集を行っています。

サイト方針・免責事項及び
Google アナリティクスについて:
こちら

ツイッターアカウント
@anata7721
人気ページ
メールフォーム
管理人へのメッセージは此方から

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR