【FEヒーローズ】大英雄戦『水の眷属 タクミ』を攻略!

「水の眷属 タクミ」の攻略記事です。
(ファイアーエムブレムヒーローズ)



スポンサーリンク



スポンサーリンク





■概要
2018/02/24より、大英雄戦として『水の眷属 タクミ』が配信されました。

開催期間:2018/03/08 15:59まで


初回クリア報酬:
ハード:★3水の眷属 タクミ ルナティック:★4水の眷属 タクミ インファナル:★4水の眷属 タクミ、英雄の翼x2000
大英雄戦の『水の眷属 タクミ』を攻略します。


■マップ解説

ランスナイト
シスター
シスター(インファナル)
ボウナイト
眷属タクミ
眷属タクミ

増援
ソードファイター
ブルーマージ
ソードドラゴン(インファナル)
シーフ
レッドナイト
アクスナイト(インファナル)


■攻略

スカディの効果により、3ターン目に眷属タクミを中心とした縦3列に恐慌付きの10ダメージが飛んできます。
これは一度だけですが、眷属タクミが2体いるのでダブっている所は20ダメージ食らいます。
増援マップで多くの敵を相手にする都合上、恐慌効果は勿論、ダメージもとても痛い。
(恐慌効果は、鼓舞などで上昇したプラスをマイナスにします。紋章や鬼神の一撃などは対象外)
眷属タクミは、スカディの効果が発動するまで待機→3ターン目から動き出します。
勿論、近づけば2ターン目以内でも襲い掛かってくるので勘違いしないように。

また、地味にマップの中央に騎馬が移動しにくい床が置いてあります。

攻略手順ですが、勇者の弓+を所持した総選挙リンに攻め立て、差し違え(聖印)を持たせます。
そして騎盾の鼓舞と騎刃の鼓舞を乗せて右側を遠征しつつボウナイトから攻撃を受けましょう。
これにより、攻め立て差し違えのコンボで総選挙リンが4回連続で続けて攻撃できるようになります。
インファナルの眷属タクミはこれで倒しましょう。

相手は此方のスキル、配置で攻め方が変わりますがランダムではないので
パターンを構築しつつ少しずつ改良していけば攻略できるはずです。

ハード、ルナティックはLv40が揃っていればそう難しくないはずなので適当に勝ちましょう。
インファナルは詰め将棋に近いので聖印、スキル継承など片っ端から試しましょう。


管理人のインファナル攻略メンバー

スリーズ
ブリザード、引き寄せ、凶星、鬼神の一撃3、氷の封印、騎刃の鼓舞、遠距離防御3(聖印)

総選挙リン
勇者の弓+、引き戻し、凶星、鬼神飛燕の一撃2、攻め立て3、騎刃の鼓舞、差し違え1(聖印)

ラインハルト
ダイムサンダ、引き寄せ、月虹、鬼神の一撃3、槍殺し3、騎盾の鼓舞、剛剣3(聖印)

舞踏祭アズール
グルンレイヴン+、踊る、月虹、相性激化3、弓殺し3、攻撃の鼓舞3、奥義の鼓動(聖印)






※お役に立ちましたら此方のg+1ボタンを押して頂けると助かります。





<まとめ>
ファイアーエムブレムヒーローズの攻略まとめ


スポンサーリンク


スポンサーサイト

テーマ : ファイアーエムブレム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
アクセスカウンター
無料
無料
無料
Google
Googleはサービスの改善や交流支援の為に ユーザーのブラウザにCookieの保存及び使用。 広告配信時に情報を収集する可能性があります。
QRコード
QR
人気ページ
プロフィール

HN:モノクロム

管理人が遊んだゲームを色々と更新&攻略していきます。
当サイトはリンクフリーです。

免責事項:こちら