FC2ブログ
ヘッドライン
最新記事

『ポケモン ウルトラサン・ウルトラムーン』ストーリー制作秘話がファミ通より公開!

ネタバレ注意です。



スポンサーリンク



スポンサーリンク





■概要(引用)
2017年11月17日の発売から好調なセールスが続いている『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』(以下、『ポケモン US・UM』)。『ポケモン サン・ムーン』とおなじアローラ地方を舞台に物語が展開する本作の見どころはどのあたりなのか? 伝説のポケモン・ネクロズマを巡る物語や、これまで『ポケットモンスター』シリーズに登場した悪の組織のボスたちが集結する“エピソードRR”に込められた想いのほか、じつは本作を楽しむ上での大きなポイントであるサブイベントについて、ディレクターの岩尾氏と、ストーリープランニングセクションディレクターの杉中氏に聞いた。
※本インタビュー記事は、週刊ファミ通2017年12月28日号(12月14日発売)掲載記事を加筆・再構成したものです。







サブイベント、ネクロズマ、ヌシール、そしてレインボーロケット団など
ストーリーにおいて気になる点を開発者視点で語られています。
また、全体的に演出のテンポが良くなっている事にも言及。

RR団のエピソードは管理人も楽しんだので今後のポケモンにも登場を期待しています。
ロケット団と言えば、HGSSで幹部に名前が付きましたがRR団編では出てこなかったので
次回出てくる事があればそこら辺の掘り下げも期待したい所。




※お役に立ちましたら此方のg+1ボタンを押して頂けると助かります。





引用元 ファミ通


スポンサーリンク


スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
アクセスカウンター
無料
無料
無料
Google
Googleはサービスの改善や交流支援の為に ユーザーのブラウザにCookieの保存及び使用。 広告配信時に情報を収集する可能性があります。
人気ページ
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム
管理人へのメッセージは此方から

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

HN:モノクロム

管理人が遊んだゲームを色々と更新&攻略していきます。
当サイトはリンクフリーです。


免責事項:こちら