FC2ブログ

【ポケモンUSUM】個体値を確認する『ジャッジ』のやり方を紹介

『個体値を確認する『ジャッジ』のやり方を紹介』の単体記事です。
(ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン)



スポンサーリンク



スポンサーリンク





■概要

ポケモンには個体値という隠しパラメーターが設定されており
本作ではそれを一定の条件の元、見ることが可能です。

個体値とは全ポケモンに存在する隠しパラメーターです。
例えば、同じポケモン、同じレベル、同じ性格を複数捕獲しても全てステータスが違います。
なぜステータスが違うかというと個体値が違うからです。
『せいかく』とは違い、何かが上がって何かが下がるというわけではないので、高ければ高いほど強いです。

個体値は0-31の32段階存在しており、最も高いものが31です。
31は個体値V、30は個体値Uと呼ばれています。
これらはポケモンファンの間で語られている数値であり、公式の名称ではありません。


■ジャッジをする方法

タマゴを20匹以上孵化させる
(アーカラ島、オハナ牧場のポケモン預かり屋でタマゴを作れます。)

ポニ島、ポニの険路のバトルツリーにてパソコンの横にいる
エリートトレーナー(ジャッジ)と会話する

以上でジャッジがパソコンの機能に追加されます。
ボックス画面を見るとジャッジの項目が追加されており、それを選択しましょう。





※お役に立ちましたら此方のg+1ボタンを押して頂けると助かります。





ポケットモンスターウルトラサン・ウルトラムーン攻略まとめ




スポンサーリンク


スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の攻略記事
プロフィール

HN:モノクロム

管理人が遊んだゲームを色々と更新&攻略していきます。
当サイトはリンクフリーです。


■Googleについて

Googleはサービスの改善や交流支援の為に ユーザーのブラウザにCookieの保存及び使用。 広告配信時に情報を収集する可能性があります。

また当ブログはサービス向上の為に Google アナリティクスにて情報収集を行っています。

サイト方針・免責事項及び
Google アナリティクスについて:
こちら

ツイッターアカウント
@anata7721
人気ページ
メールフォーム
管理人へのメッセージは此方から

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR