【DQ11】攻略27『黒い太陽 ~ 真エンディング』

「黒い太陽 ~ 真エンディング」の記事です。
(ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて)



スポンサーリンク



スポンサーリンク




■攻略チャート


サマディー地方の辺りに浮かんでいる黒い太陽へ
ケトスが強化されていればいつでも挑む事が出来ます。

裏ボス戦


★邪神ニズゼルファ
HP:10000ほど

不気味にほほ笑む(何もしない)
いてつく冷気(全体140前後)
しゃくねつ(全体100前後)
闇の炎(全体100前後)
ひとみを光らせる(単体眠り)
いてつくはどう(プレイヤー側の上昇効果を消す)
めいそう(自分を999回復)
終末の炎(使用ターン、次のターン何もしない、その次のターンに全体550前後)
腕を再生(撃破したみぎうで、ひだりうでが再生)

みぎうで
HP:4000ほど

なぎはらい(全体200程度)
けがれたきり(全体に混乱、マヒ、猛毒、マヌーサ、呪い)

ひだりうで
HP:4000ほど

天に向かって魔力を撃つ(邪神の子が4匹出現)
不気味にほほ笑む(何もしない)
ニズゼフレア(全員180前後)


真のラスボス。推奨Lv70程度。
ただし状態異常対策をしていないとLv80でも苦戦します。
一度でも戦えば分かりますが恐ろしいのは「けがれたきり」
これで複数の状態異常にかけてくるのでパーティーが半壊~全壊になります。

スーパーリングなどを製作して出来れば全員に持たせましょう。

関連:強力アクセサリー『スーパーリング』量産計画

数が容易できないならセーニャに持たせ、キラキラポーンで防ぎましょう

有効なメンバーは主人公(ギガブレイク連発)
カミュかマルティナかグレイグ(物理アタッカー)
セーニャ(ベホマズン、ベホマラーで回復、開幕はスクルト)
ベロニカ(イオグランデ連発)

以上の4名でOK


邪神は、ある程度ダメージを与えると仮面が剥がれて攻撃が激しくなります。
終末の炎やめいそうの頻度が上がるような気がします。多分。

終末の炎は発動と次のターンの2ターンチャージして
3ターン目に強力な全体攻撃をします。
チャージ中に腕を破壊すると邪神自身が食らうので全体攻撃で腕を削っておくといいです。



撃破後、イシの村へ


●イシの村

北にいるベロニカ、セーニャと会話
せっかくなので住民と会話しておくといいでしょう。

ベロニカ、セーニャの質問にはいと答えて
命の大樹へ


●命の大樹

道なりに進んでいく
最深部に行くとイベント


真エンディングへ






※お役に立ちましたら此方のg+1ボタンを押して頂けると助かります。





前:攻略26『ネルセンの試練』

次:攻略01『イシの村』


<まとめ>
【DQ11】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 攻略まとめ




スポンサーリンク



テーマ : ドラゴンクエスト11
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
アクセスカウンター
無料
無料
無料
最新記事
Google
Googleはサービスの改善や交流支援の為に ユーザーのブラウザにCookieの保存及び使用。 広告配信時に情報を収集する可能性があります。
QRコード
QR
人気ページ
プロフィール

HN:モノクロム

管理人が遊んだゲームを色々と更新&攻略していきます。
当サイトはリンクフリーです。

免責事項:こちら