【DQ11】攻略26『ネルセンの試練』

「ネルセンの試練」の記事です。
(ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて)



スポンサーリンク



スポンサーリンク




■攻略チャート

ルーラでネルセンの宿屋へ

そこから徒歩でバンデルフォン王国跡へ


●バンデルフォン王国跡

階段から地下へ
魔方陣からワープ


●ネルセンの迷宮

女神像で回復とセーブが出来ます。

ワープゾーンから試練の里への道へ


●試練の里への道

色んなダンジョンをワープゾーンで繋ぎ合わせたダンジョン
意外と短く、直に試練の里に行けます。


●試練の里

宿、銀行、武器防具道具、セーブなど一通り揃っています。
また、ルーラでここに来る事が可能。
武器防具はかなり高額ですが、強いものが揃っており今後に備えましょう。

やすらぎの神殿の左の苗木から試練開始。


●導師の試練・不屈の迷宮

落とし穴が多数あるエリア
最初の分かれ道は小さなメダルが二つ入った宝箱から直進します。
落とし穴で地下に落ちたらエビルドライブ系の敵に乗って階段から脱出します。

進化の秘石が入った宝箱の近くの落とし穴に落ちると正規ルート
進んでいくと天啓の谷へ

かなり入り組んでいますが基本は一本道です。
青い光から最深部へ


●最深部・ウラノスの間

奥に移動するとイベント

ネルセンに話しかけるとボス戦


★憎悪の剣鬼

憎悪の剣鬼
HP:4400ほど

2回行動
なぎはらい(全体180前後)
パープルシャドウ(憎悪の剣鬼・影を1匹出す)
振り下ろし(単体250前後)
ドルマドン(単体200前後)

憎悪の剣鬼・影
ルカナン(全体の守備を下げる)

30ターン以内に倒すと5つの願い事から好きなものを叶えてくれます。
後の試練ではものによってターン数が変動


他に導師の試練、勇者の試練があります。
そこでも5つの願い事から一つを選択可能(既に選んだものは選べない)
相当な強さが要りますが、5回試練を超えて全ての願いをかなえる事も出来ます。

また、3つ目の勇者の試練ではメタルキング・強が出現する為
育成がしたい人は勇者の試練を目指しましょう。
Lv60↑くらいで勇者の試練まではいけると思います。


★願い事

強い武器のレシピがほしい
(レシピ:新生・勇者のつるぎ を入手)

最上位のレースに挑みたい
(サマディーのウマレースに新しいクラスが登場)

セーニャの髪型を変えたい
(セーニャの髪形を変えるアクセサリーが貰える)

エッチな本が読みたい
(エッチな本が手に入る。アクセサリーでゾーン突入率+2%)

エマと結婚したい
(イシの村のイベントをこなしていると選択可能。
 エマをNPC扱いで冒険に連れ出す事も可能。)







※お役に立ちましたら此方のg+1ボタンを押して頂けると助かります。





前:攻略25『ケトス復帰 ~ ケトス強化』

次:攻略27『黒い太陽 ~ 真エンディング』

<まとめ>
【DQ11】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 攻略まとめ




スポンサーリンク



テーマ : ドラゴンクエスト11
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
アクセスカウンター
無料
無料
無料
最新記事
Google
Googleはサービスの改善や交流支援の為に ユーザーのブラウザにCookieの保存及び使用。 広告配信時に情報を収集する可能性があります。
QRコード
QR
人気ページ
プロフィール

HN:モノクロム

管理人が遊んだゲームを色々と更新&攻略していきます。
当サイトはリンクフリーです。

免責事項:こちら