【DQ11】攻略11『メダチャット地方 ~ シルバーオーブ入手』

「メダチャット地方 ~ シルバーオーブ入手」の記事です。
(ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて)



スポンサーリンク



スポンサーリンク




■攻略チャート

白の入り江より、北東(右上)の海に光の柱があるので
そこに行き、マーメイドハープを使用。

(近くの小島にダンジョンがあるが其方ではない)


自動的にメダチャット地方に移動する

道が北と南に別れています。 どちらも必須アイテムなので両方行く事になりますが行く順番はプレイヤー次第。
ここでは南から攻略しますがぶっちゃけ北の方が楽でした。

看板より南(下)のプチャラオ村へ


●プチャラオ村(南ルート)

北(上)のプワチャット遺跡へ、迷子の女の子メルが登場。
シルビアが一時離脱

遺跡の壁画を見て戻るとシルビアが復帰

町の南(下)へ、中腹辺りまで降りるとイベント
ボンサックと会話。

宿屋で一泊する(無料)

遺跡へ

メルを追いかけて遺跡に入る
遺跡でイベント
壁画の中へ


●壁画世界

ダンジョン

イベントを見つつ道なりに進んでいく

やけつくいき、呪い、仲間を呼ぶ等、厄介なリビングデッドは真っ先に倒しましょう。
宝箱は、「ギガ・ひとくいばこ」が擬態したものです。
調べると戦闘。
2回行動、痛恨の一撃、ザキ、ラリホーマ使用する強敵です。
全滅し兼ねないので宝箱にはご用心。

裂け目から壁画の外へ
町でイベント

壁画へ

最奥でボス戦

★メルトア

2回行動
巨大な触手(50程度+HP吸収)
デコピン(痛恨の一撃を出す130程度)
レーザー(全体60程度)
心のカギ(単体を魅了)
力のカギ(単体の特技封印)

かなり強いです。特に魅了が厄介。
シルビアのツッコミで治せるので戦闘メンバーに入れましょう。
他にもレーザーで体力が減っている所にデコピンが来るとヤバイので
全体にダメージが蓄積したらシルビアのハッスルダンスでまとめて回復するか
ロウ、セーニャのベホイミ、ベホイムで回復&防御コマンドなどで耐えましょう。

撃破後、まほうのカギを入手
亀裂から外へ

称号:壁画世界の解放者 を獲得


●怪鳥の幽谷(北ルート)

プチャラオ村より、北東(右上)にある怪鳥の幽谷へ
東(右)に行きつつ、ジグザグに北(上)と南(下)に移動しますが
北東(右上)を目指すという事さえ頭に入れておけば道なりに進んで到着できます。

キャンプ地もあります。

怪鳥の幽谷は、ダンジョンです。
だいおうガマ、ドラゴンバゲージが吐く
燃えさかる火炎が厄介なので優先的に倒しましょう。

道なりに進んでいくとボス戦

★ごくらくちょう、ヘルコンドルx2

ごくらくちょう
2回行動
ベホマラー(全体回復)
わしづかみ(単体に強打撃40程度)

ヘルコンドル
わしづかみ(単体に強打撃)

そんなに強くないというか、弱いです。
ヘルコンドルを先に片づけましょう。
ごくらくちょうは攻撃力がまぁまぁあるかなという程度
全然怖くないです。

撃破後、宝箱からシルバーオーブを入手



●おまけ

メダル女学院がメダチャット地方の北北西(左上)にあります。
校長に会えばメダルスタンプ帳が貰えます。






※お役に立ちましたら此方のg+1ボタンを押して頂けると助かります。





前:攻略10『ソルティコの町 ~ 海底王国ムウレア』

次:攻略12『クレイモラン城下町 ~ ブルーオーブ入手』

<まとめ>
【DQ11】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 攻略まとめ




スポンサーリンク



テーマ : ドラゴンクエスト11
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
アクセスカウンター
無料
無料
無料
最新記事
Google
Googleはサービスの改善や交流支援の為に ユーザーのブラウザにCookieの保存及び使用。 広告配信時に情報を収集する可能性があります。
QRコード
QR
人気ページ
プロフィール

HN:モノクロム

管理人が遊んだゲームを色々と更新&攻略していきます。
当サイトはリンクフリーです。

免責事項:こちら