【DQ11】オススメの経験値稼ぎを紹介

「オススメの経験値稼ぎ」の記事です。
(ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて)



スポンサーリンク



スポンサーリンク




■概要

DQ11にて、オススメの経験値稼ぎ場所、方法を紹介します。
判明次第、次々と更新していきます。


■経験値稼ぎの方法・場所・やり方

【序盤】
・グロッタ地下遺構
グロッタの町に存在するダンジョン

メタルスライム(HP3程度)が出現するので主人公のメタル斬り等で仕留める
カミュのブーメランスキル「メタルウィング」があると更に楽。
主人公のメタル斬りも併せて使っていきましょう。
上記両方があれば、主人公とカミュのれんけい技「メタルキラー」で
複数のメタルスライムを一網打尽にする事も可能。
1匹に付き、2000くらいの経験値です。


【中盤】
・古代図書館

はぐれメタル(HP7程度)が出現するのでやはりメタル斬り等で仕留めましょう。
理想的なのが主人公、マルティナ、カミュ、シルビアの3人でメタルに有効な攻撃をします。
1匹に付き、経験値1万ちょいなのでパーティを一気に強化出来ます。


【終盤】
・ヒノノギ火山

メタルハンドを倒しましょう。
ザキをしてくるのが厄介ですが、即死耐性装備をしておけばOK
経験値34000と多く、仲間を呼ぶでメタルハンドが出現するので稼げます。
倒す際には一閃突きや魔人斬り、後は各種メタル用の技でOK

その他、メタルハンド以外の敵が出ている時は
主人公、シルビア、マルティナがゾーンに入ると使える
れんけい技「スペクタクルショー」でメタル系に変えましょう。
ゾーンに入ったら控えにおいておくとゾーンを温存できます。


【クリア後】

・勇者の試練

ワープゾーンが二つある所に炎の戦士、ブリザードマンがいるエリアがあります。
そこでメタルキング・強が出現。
16万もの経験値がゲットできるのでカミュの改心必中を使えば1ターン目に逃げられない限り倒せます。

上記同様にスペクタクルショーを使う方法もあります。
スーパールーレット、きせきのしずくを併用すると効率がグンとアップ。

きせきのしずくは全員をゾーンにする使いきりアイテムで
メタルキングのレアドロップ

スーパールーレットは、主人公、カミュ、マルティナのれんけい技
獲得経験値が倍になり、高確立でレアドロップをします。

まずスーパールーレットを使い、次にきせきのしずくでスペクタクルショーを使用。
メタルキング・強を倒せば、レアドロップで再びきせきのしずくをゲット
失敗する事もあるのでやる前に要セーブ

極めて効率が良く、2時間もあればLv70台からLv99まで上がると言われています。





※お役に立ちましたら此方のg+1ボタンを押して頂けると助かります。





<まとめ>
【DQ11】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 攻略まとめ




スポンサーリンク


スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエスト11
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
アクセスカウンター
無料
無料
無料
最新記事
Google
Googleはサービスの改善や交流支援の為に ユーザーのブラウザにCookieの保存及び使用。 広告配信時に情報を収集する可能性があります。
QRコード
QR
人気ページ
プロフィール

HN:モノクロム

管理人が遊んだゲームを色々と更新&攻略していきます。
当サイトはリンクフリーです。

免責事項:こちら