【ポケとる】コインゲットステージ『ニャース』を攻略!

「週末ニャース」ステージの単体攻略記事です。



スポンサーリンク



スポンサーリンク





■概要
毎週金曜日、15:00よりコインゲットステージのニャースが配信されます。
沢山のコインを稼ぐ事が出来ます。

配信期間:月曜日 15:00(JST)まで

■コインゲットステージ ニャース
手数:10
使用可能アイテム:手かず+5、メガスタート
HP:無し

イベントニャース
■赤色=自分のポケモンA.又はコイン
■青色=自分のポケモンB.又はコイン
■緑色=自分のポケモンC.又はコイン
■黄色=自分のポケモンD.又はコイン
■桃色=自分のポケモンE.又はコイン

■ステージ環境と能力
5匹目としてコインが混入
開始時より、自分のポケモン(コイン含む)が上図の配列で固定配置
どの色に自分のポケモン、コインが配置されるかはランダム。

ニャース本体は、以下のオジャマ能力を使用。
・A. 3コンボ以上:6-10か所をコインにする
・B. 3コンボ以上:3か所をコインにする
・C. 3コンボ以上:5か所をコインにする

最初のオジャマのみA.
以後、B.C.の内、どちらかをランダムで使用。

■攻略方法

【ステージ概要】
ここはコインを稼ぐステージであってニャースを倒すステージでは無く、捕獲も出来ません。
手数が0になると自動的に勝利となり、ステージ内で得たコインが手に入る仕組み。

【アイテム購入について】
アイテム購入ですが、手かず+5を必ず使用しましょう。
5手もあれば確実にその分以上のコインが稼げるからです。
メガスタートは、メガスキルアップをフル投入している状態なら無くても良いです。
メガスキルアップを未投入ならばものによっては検討しますが
メガパワー、メガパワー+で補強できるのなら必要ありません。

【メガシンカポケモンの選択】
3コンボ以上でコインを吐くので出来るだけコンボ数を稼げるメガシンカポケモンを使うといいでしょう。
メガパワーの補佐があるポケモンがオススメ。

推奨されるメガシンカポケモン:レックウザ、ミュウツー(Y)、ボーマンダなど
推奨される他の要員:メガパワー+、メガパワー、きまぐれ++、ふりはらう++

メガスキルアップをフル投入したメガシンカポケモンに加えて
メガパワーなどでフォローしつつメガシンカし、コンボ数を稼ぐのが基本。
コインはオジャマ判定なのでオジャマけしなどのスキルで消えてしまいます。
これらのスキル持ちは入れないようにしましょう。


編成例
A. ミュウツー(Y)、アンノーン!、ニャオニクス♂、ニャオニクス♀
B. ミュウツー(Y)、アンノーン!、コスモウム、コスモッグ
C. ボーマンダ、スピンロトム、オンバット、ひこうタイプ/きまぐれ+/きまぐれ++
D. レックウザ、ジガルデ10%/ふりはらう++、ヒマナッツ、空欄
E. レックウザ、メタモン、空欄、空欄

A.B.C.は正統派型
メガパワーでサポートしつつメガシンカポケモンでコンボを決めてコインを稼ぎます。
期待値が高そうなのはA.B.のミュウツー軸。
ミュウツーはコスモウム、コスモッグでチームを組めるのとエスパーはメガパワーが豊富なのがポイント。
ボーマンダ軸も良いですがエスパー軸が完璧過ぎるので其方に軍配が上がります。

D.は通称『レックナッツ』
空欄のポケモンはオジャマポケモン判定となりますが、それを利用します。
ヒマナッツの「ふりはらう++」でコンボを狙うというもの。
基本はメガレックウザを使用するか手動で3消しを狙いましょう。

E.は期待のメタモン利用型。
メタモンの「へんしん」は、自分のポケモンに化けるという特徴があります。
D.で解説した通り、空欄はオジャマポケモン判定なのでメタモンは確定でメガレックウザに変身。
メガシンカ能力を連発してコインを稼ぎましょう。


■ステータス
No.084 ニャース
タイプ:ノーマル
こうげきりょく:40
メガパワー:同じタイプのポケモンのメガゲージがたまる!



スポンサーリンク






※お役に立ちましたら此方のg+1ボタンを押して頂けると助かります。






<まとめ>
ポケモンのパズル「ポケとる」攻略と感想日記まとめ


スポンサーサイト

テーマ : ポケとる
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
アクセスカウンター
無料
無料
無料
最新記事
Google
Googleはサービスの改善や交流支援の為に ユーザーのブラウザにCookieの保存及び使用。 広告配信時に情報を収集する可能性があります。
QRコード
QR
人気ページ
プロフィール

HN:モノクロム

管理人が遊んだゲームを色々と更新&攻略していきます。
当サイトはリンクフリーです。

免責事項:こちら