京都水族館と『スプラトゥーン2』がコラボ! 「Suizokukaanイカす夏休み」開催!

京都水族館でイカすイベントが開催!
(スプラトゥーン2)



スポンサーリンク



スポンサーリンク






■概要(引用)

夏もいよいよ本番! 暑さが日ごとに増してくる毎日ですが、そんな夏にピッタリのイベントが京都水族館で明日7月15日(土)から開催されます。

その名も、「Suizokukaan イカす夏休み」!

京都水族館と『スプラトゥーン2』がコラボしたこの夏限定のイベントで、期間中、「親子で楽しむ」ことをテーマにした様々な催しが実施されます。



全身びしょぬれ! 親子で楽しむ「Suizokukaan スプラッシュタイム」

Suizokukaanの目玉企画「Suizokukaan スプラッシュタイム」は、親子限定で参加可能な体験イベント。いつもはイルカのショーを行っている「イルカスタジアム」で、スプラシューターの水鉄砲などを使ったシューティング体験が楽しめます。

体験の最後には巨大ウォーターカーテンで大量の水が頭上から降り注ぎます。みんなで全身ビチャビチャになって楽しんじゃいましょう。「Suizokukaan スプラッシュタイム」を体験予定の方は着替えの用意をお忘れなく!
※体験には当日会場で配布する整理券が必要です。




本物のイカも展示、「イカす研究」コーナー

「インクリング」のモデルであるイカの仲間「アオリイカ」などを期間限定で特別展示。イカの生態に関する解説パネルも設置されていて、楽しく学ぶことができます。

コラボイベント特別イラストの大型パネルも設置されているので、記念撮影にぜひ!




体験しながら学べるイベントも

館内の生物を見学しながら、クイズにチャレンジしたり、見つけたいきもののシールを貼って京都水族館を楽しむことができる「わくわく発見! 京都水族館いきものブック Suizokukaan ~イカす夏休み~」(有料)や、館内に設置されたスタンプを押して自分だけの手ぬぐいを作る「手ぬぐいスタンプラリー」(有料)といった体験プログラムを実施。

「スプラトゥーン」に接しながら、海の生物についていっそう詳しくなることができます。





Suizokukaan限定おみやげも充実

ほかにも、クリアファイル、Tシャツ、トートバック、プリントクッキーなど、イベント限定のおみやげも館内の「イカすグッズショップ」で販売しています。

京都水族館来館の記念に、ここでしか手に入らない限定グッズを購入してはいかがでしょうか?



「Suizokukaan イカす夏休み」は、8月31日(木)まで。夏休みの行楽として、ぜひ家族でお越しください。





明日の7月15日から8月31日まで水族館でスプラトゥーン2に関連したイベントが次々始まります。
親子で楽しめるイベントなのは任天堂らしいですね。
体感型のイベントとしてスプラシューターを模した水鉄砲をかけあうイベントもあるようです。
(※要、着替え)

また、グッズショップで限定ショップも揃えてあるようです。
ここでしか手に入らない限定アイテムのようなのでファンなら是非欲しい所。

ちなみにスプラトゥーン2の発売日は、2017年7月21日(金)ですよ!




※お役に立ちましたら此方のg+1ボタンを押して頂けると助かります。





公式サイト




スポンサーリンク


スポンサーサイト

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
アクセスカウンター
無料
無料
無料
最新記事
Google
Googleはサービスの改善や交流支援の為に ユーザーのブラウザにCookieの保存及び使用。 広告配信時に情報を収集する可能性があります。
QRコード
QR
人気ページ
プロフィール

HN:モノクロム

管理人が遊んだゲームを色々と更新&攻略していきます。
当サイトはリンクフリーです。

免責事項:こちら