【FEヒーローズ】絆英雄戦『アルム&セリカ』を攻略!

「アルム&セリカ」の攻略記事です。
(ファイアーエムブレムヒーローズ)



スポンサーリンク



スポンサーリンク





■概要
2017/11/03より、絆英雄戦として『アルム&セリカ』が配信されました。
併せてミッションも配信されています。

開催期間:2017/11/09 15:59まで


初回クリア報酬:オーブ x2(ハード)
初回クリア報酬:オーブ x3(ルナティック)
初回クリア報酬:オーブ x4(インファナル)

スペシャルマップの絆英雄戦『アルム&セリカ』を攻略します。


■マップ解説

ブルーナイト
グリーンマージ
ランスナイト
アルム
セリカ

アクスペガサス(インファナル)


■攻略

自軍全員のレベルが40なのは大前提です。(踊り子などは例外)

ハード

グリーンマージは風薙ぎと飛燕の一撃のコンボで早さ次第では反撃できません。
よってグリーンよりブルーナイトを釣りましょう。

緑魔導士で壁を破壊するとブルーナイトからだけ攻撃される位置があるので
そこから壁を破壊し、ブルーナイトを釣って撃破。
更に自軍ターンでグリーンマージを撃破します。

この時、アルムだけに攻撃される場所があるので
そこに青ユニットを配置してアルムを撃破
青ユニットが魔導士ならセリカから攻撃を受けても平気なので
アルムを遠距離から撃破してもOK

後はレベル差で何とかなる範囲内です。


ルナティック

上記と同じ攻略方法でOK
最後のアルム、セリカ、ランスナイトの対処がしっかり出来る戦力は必要です。
一番厄介なセリカは遠距離防御を持つので近距離で撃破するのが望ましいです。


インファナル

引き込み、深緑の斧+、速さの鼓舞持ちのアクスペガサスが追加。
配置も少し変わっており、ブルーナイトだけを釣る事が出来なくなっています。
ここはグリーンマージを釣る方が良いでしょう。

何度かやっていればAIの隙も理解できます。
例えば相手は狭い通路で詰って、且つ攻撃可能な時に
順番を入れ替えて有利相性で攻撃する事はありません。
よって、攻撃を受けるユニットを置いておけば通路に縛る事が可能です。

また、剣殺しを付けておくとアルムの攻撃を受けやすくなりますし
青属性なら素で耐えられるようです。(例:ラインハルト)
防御地形もせっかくあるので置いておくと思わぬ攻撃が耐えられるでしょう。

ミッション

アルフォンスやシャロンを交えたクリアですが
パーティーに入れないとミッション達成できないものは普通にクリアします。
レベルさえ足りていれば「シャロンでレベル40以上のアルムを撃破」は簡単ですが
アルフォンスで「レベル40以上のセリカを撃破」は絆英雄戦だと難しいので
ストーリーマップ「11章 共鳴の儀式」でセリカを倒すのがやり易いでしょう。






■履歴
2017/07/06より、絆英雄戦として『アルム&セリカ』が配信されました。
開催期間:2017/07/12 15:59まで




※お役に立ちましたら此方のg+1ボタンを押して頂けると助かります。





<まとめ>
ファイアーエムブレムヒーローズの攻略まとめ




スポンサーリンク


スポンサーサイト

テーマ : ファイアーエムブレム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
アクセスカウンター
無料
無料
無料
最新記事
Google
Googleはサービスの改善や交流支援の為に ユーザーのブラウザにCookieの保存及び使用。 広告配信時に情報を収集する可能性があります。
QRコード
QR
人気ページ
プロフィール

HN:モノクロム

管理人が遊んだゲームを色々と更新&攻略していきます。
当サイトはリンクフリーです。

免責事項:こちら