メダロットシリーズのイマジニア株式会社がニンテンドースイッチに参入!

メダロット作ってくださいお願いします
(イマジニア株式会社 / Nintendo Switch)



スポンサーリンク



スポンサーリンク





■概要

『メダロット』シリーズで有名なイマジニア株式会社がNintendo Switchに参入する事が発表されました!
イマジニアはファミコン時代からゲームを制作していますが、特に有名なのがゲームボーイ時代に登場したメダロットシリーズ 息の長いシリーズとなっており、現在は9まで制作されています。
最近では、子会社のロケットカンパニーを吸収合併し、『ぐでたま』を3DSに出していましたね。

イマジニアの発表は以下の通り


■引用

~Nintendo Switch™ 向けに、第1弾タイトルの開発を開始~

イマジニア株式会社(東京都新宿区、代表取締役社長 兼 COO 澄岡和憲、以下「当社」)は、現在発売中の「Nintendo Switch」への参入を決定いたしましたので、お知らせします。

当社はゲーム事業での「ヒットコンテンツ」の創出を目指しており、子会社であるロケットカンパニー株式会社を平成28年7月に吸収合併し、リソースとノウハウを当社に集中いたしました。 当社グループでは、これまで携帯型ゲーム機向けに、長くファンに支持され今年シリーズ20周年を迎える「メダロットシリーズ」、公益財団法人 日本漢字能力検定協会が公認する「漢検シリーズ」等の教育関連、人気キャラクターを題材としたキャラクター関連等、多様なジャンルでのタイトルを販売してまいりました。 今期も携帯型ゲーム機向けに2タイトルの販売を予定しています。

現在発売中の家庭用据置型ゲーム機「Nintendo Switch」は、「いつでも、どこでも、誰とでも楽しめる」をコンセプトにプレイスタイルを多様化させる、これまでのハードにない可能性を感じております。また、今年度の出荷台数は、1,000万台(累計で約1,270万台)と発表されており、 当社ではゲーム事業の領域を拡大する好機と捉え、参入することを決定いたしました。

「Nintendo Switch」参入タイトルの第1弾につきましては来期以降の販売を目指し、ユーザーの皆さまに魅力的な体験をご提供できるよう鋭意、開発を進めてまいります。



スイッチに関しては来期以降なので早くても来年ですね。
携帯ゲーム機向けに2タイトルは今期となっていますがどんなタイトルが出るのか気になる所。





※お役に立ちましたら此方のg+1ボタンを押して頂けると助かります。





公式サイト




スポンサーリンク


スポンサーサイト

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
アクセスカウンター
無料
無料
無料
最新記事
Google
Googleはサービスの改善や交流支援の為に ユーザーのブラウザにCookieの保存及び使用。 広告配信時に情報を収集する可能性があります。
QRコード
QR
人気ページ
プロフィール

HN:モノクロム

管理人が遊んだゲームを色々と更新&攻略していきます。
当サイトはリンクフリーです。

免責事項:こちら