【ARMS(アームズ)】グランプリ必勝方法

グランプリ戦で勝つ為の記事です。
ARMS(アームズ)



スポンサーリンク



スポンサーリンク





■概要

ARMSのグランプリ戦の攻略方法を纏めています。
ランクマッチに挑戦するにはグランプリのLv4以上に勝たなければならないので
この記事ではLv4の攻略を基準とします。


■基本情報

<敵が強い>

とにかく敵が強いです。
操作がおぼつかないレベルでは手も足も出ないと言っていい程
ジャンプ、ガード、パンチ、必殺を使うタイミング、自分が操作するキャラのアームの個性など
以上をパーティマッチをしながら自分なりに鍛えて慣れておきましょう。


<全部で10戦+1戦>

通常の試合の他、バスケット、マトアテなど通常の試合以外もあります。
基本的には自分の操作キャラ以外との戦いになるでしょう。
敵はどれも容赦ないので苦手なものがあっては詰まります。

10戦目は、「マックスブラス」戦。
11戦目は、マックスブラス+ヘッドロックです。


■必勝テクニック

<通常の試合ではひたすら殴る>

投げは偶に思いついた時に使う程度で基本的には両腕でテンポよくチャージパンチを撃っていきます。
チャージを使いこなせればかなり安定してダメージを出せるでしょう。

それと管理人的にはトリッキーなアームより、普通の性能の方が扱いやすかったです。
相手がパンチの隙を突こうとする → 此方のチャージパンチが相手に当たる の繰り返しで堅実にダメージを稼げます。
移動、ジャンプをしながら溜めつつ、ひたすらボコボコ殴っていきましょう。


<アイテムに気を付ける>

これは基本ですが、アイテムはとても有効です。

びんびんドリンク(緑色、回復薬)
ふんふんドリンク(白色、必殺ゲージ回復)
めらめらボム(火炎の爆弾)
びりびりボム(電撃の爆弾)

ボムは自分が食らわないように注意しているだけでもいいですが
気を取られ続けるのも良くないので適当に殴って相手の方に飛ばしましょう。

緑薬のびんびんドリンクは回復ですが、相手に黙って回復させなければいいので焦る必要はありません。
白薬のふんふんドリンクは相手を吹っ飛ばしつつ、必ず取りましょう。


<必殺技のタイミング>

必殺技は相手がダウンしている時には当たらない
必殺技は相手から攻撃を食らうとキャンセルされる

以上を踏まえ、相手との距離が近い時に相手を真っすぐに捉えて
ガードをしていないタイミングで撃ちます。
遠いと射程が足りず無駄になりますし、相手を真っすぐに捉えていないと 外す → 攻撃を受けて解除 になり兼ねません。
相手が殴っているタイミングでも攻撃が外れた時以外では発動してはいけません。
相殺すると必殺ゲージを無くす分、こっちが損をします。


■バスケット

<回避が重要>

回避しつつ距離を詰めていき、投げを決めましょう。
距離が近い程、投げの成功率が上がります。
回避には通常パンチも有効。


<アイテムも使う>

必殺でもバスケが成立するのでふんふんドリンクは貰っておきましょう。
また、びりびりボムで状態異常に出来れば投げの成功率が飛躍的に上がります。


■マトアテ

<アームをしっかり選ぶ>

広範囲を攻撃できるアームを使いましょう。
3連攻撃のアームが一番使いやすいです。


<初回から全力を出す>

最初の方はマトが少ないですが初回からマトをバンバン取っていくのが重要です。
マトは出る前に下の方で待機しているので最速でアームを当てるようにしましょう。
これがとても重要で、これをしないと勝てないレベル。
マトが出てからパンチをするのではなく、最速のタイミングを狙います。

マトの狙い方ですが、マトを一度の攻撃で一気に破壊するとコンボになるのでこれも留意します。
これさえ分かっていればマトが下で待機している時にどこを狙うか分かってきます。
つまり、マトの密集地帯を狙いましょう。


<相手はガンガン妨害してくる>

相手の妨害はとても激しく、巧いです。
マトを破壊しつつ、プレイヤーを殴ってくるので慣れない内は大敗するでしょう。
此方も妨害に躍起になると逆に負けると思うので回避とマトの破壊に専念します。
その中でボムを相手側に飛ばす事も出来れば上出来。
偶に相手を投げておきましょう。


■ラスボス

此方を参照

最終ボス『マックスブラス+ヘッドロック』攻略方法




※お役に立ちましたら此方のg+1ボタンを押して頂けると助かります。





ARMS(アームズ)攻略まとめ




スポンサーリンク


スポンサーサイト

テーマ : Nintendo Switch
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
アクセスカウンター
無料
無料
無料
最新記事
Google
Googleはサービスの改善や交流支援の為に ユーザーのブラウザにCookieの保存及び使用。 広告配信時に情報を収集する可能性があります。
QRコード
QR
人気ページ
プロフィール

HN:モノクロム

管理人が遊んだゲームを色々と更新&攻略していきます。
当サイトはリンクフリーです。

免責事項:こちら