【ポケとる】ステージ598『サメハダー(スキルパワー)』を攻略!クローロンウッズ編

「サメハダー(スキルパワー)」ステージの単体攻略記事です。



スポンサーリンク



スポンサーリンク




■ステージ598 サメハダー
手数15:あく
使用可能アイテム:手かず+5、経験値1.5倍、メガスタート、パズルポケモン-1、オジャマガード
HP:13440

サメハダー(スキルパワー)
■茶色=岩ブロック

■ステージ環境と能力
5匹目としてサメハダーが混入
開始時より、岩が配置

サメハダー本体は、以下のオジャマ能力を使用。
・4ターン:オジャマを配置する ※1
・3コンボ以上:4か所を岩にする
・3ターン:横1列を岩にする

<オジャマの形状>

※1













■攻略方法

5匹目がいる上にオジャマポケモンを中心に苛烈なオジャマを仕掛けてきます。
ノーアイテムでも勝てない事は無いですが厳しい難易度。
アイテムを使ってさっさとSランクを取ってしまいましょう。

確実に行くならフルアイテムでド安定。
メガシンカ枠はハッサム、エルレイドなどでOK
他は適当に火力要員にします。

上記の奴はコインの消費がとても激しいです。
高スキルレベルの火力要員を複数所持しているなら以下の方法で節約可能。

メガシンカ枠はハッサム、エルレイドのどちらかでOK
他、高レベルの育成済み火力要員を揃えます。

これなら手かず5、メガスタート、オジャマガードの3点セットだけで(運が悪くなければ)Sランクが取れます。
勝算ですが、メガサメハダーのHPが13700くらいでSランク取得に実質使える手数が+5含めて13とすると
毎ターン1000以上のダメージを与えていればいい計算になります。
メガハッサム、メガエルレイドを消すと500くらいダメージが入るので
それに+して高スキルレベルのアップダウンを食らわして行きましょう。

注意点として、ランキングで高スコアを狙うくらい慎重に動かしていきます。
1ターンに与えるダメージが1000以下の時も確かにありますが
アップダウンだけで1500以上のダメージが単体で出る事も多く
コンボ、メガシンカ能力によるダメージ追加もあるので余裕を持って倒せるはずです。
適当にやると上記の目算が全部崩れるので本当に慎重にやりましょう。


■ステータス
No.228 サメハダー
タイプ:あく
こうげきりょく:60
ふりはらう:必ず相手の仲間を一匹消す!

■スキルパワーについて

前提条件:サメハダーを捕獲している

攻撃を与えていると低確率で効果音と共にプレゼントボックスが出現します。
出現判定は残りHPが75%、50%、25%を通過した地点で3回。
プレゼントボックスが出た状態のサメハダーを倒すと手持ちのサメハダーのスキルゲージが上昇します。
スキルゲージが満タンになるとスキルレベルが上がります。
スキルパワーが出ずに試合が終わる事も多いので根気とコインが必要。
ちなみに1試合でスキルパワーが2個以上手に入る事もあります。




スポンサーリンク






※お役に立ちましたら此方のg+1ボタンを押して頂けると助かります。






前:ステージ597『ジャノビー』

次:ステージ599『ウルガモス(スキルパワー)』

<まとめ>
ポケモンのパズル「ポケとる」攻略と感想日記まとめ


スポンサーサイト

テーマ : ポケとる
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
アクセスカウンター
無料
無料
無料
最新記事
Google
Googleはサービスの改善や交流支援の為に ユーザーのブラウザにCookieの保存及び使用。 広告配信時に情報を収集する可能性があります。
QRコード
QR
人気ページ
プロフィール

HN:モノクロム

管理人が遊んだゲームを色々と更新&攻略していきます。
当サイトはリンクフリーです。

免責事項:こちら