【ポケとる】ステージEX49『ジャローダ』を攻略!

「ジャローダ」ステージの単体攻略記事です。



スポンサーリンク



スポンサーリンク





■ステージEX49 ジャローダ
制限時間00:40:くさ
使用可能アイテム:制限時間+10、経験値1.5倍、メガスタート、パズルポケモン-1、オジャマガード
HP:15873
初期捕獲率:1%、3秒に付き3%ずつ増加

ジャローダ
■水色=バリア
■茶色=岩ブロック


■ステージ環境と能力
5匹目としてジャローダが混入
開始時より、バリア、岩が配置。

ジャローダ本体は、以下のオジャマ能力を使用。
・A. 3ターン:初期配置状にバリアを配置する
・B. 3ターン:初期配置状に岩を配置する
・C. 1コンボ以上:盤面をリフレッシュする

A.B.を交互に使用。
体力が減るとC.を使用。

■攻略方法

初期配置が面倒な上に、その初期配置を再現するオジャマを使用します。
下段の岩は兎も角、しつこく上部にバリアを張られるのは困りもの。
メガシンカ枠はスピアー、黒レックウザ、ヘルガー、ディアンシー辺りが候補。
何れもメガスキルアップをフル投入した状態がベスト。
無ければバンギラスをメガスタートで使います。

育成済みのヒードランがいるなら残り10秒以下になった時に「さいごのちから」を狙ってもいいです。

チームは、スカイコンボ、おくりび、こおりのまい、バグズコンボ、ポイズンコンボからお好きなものをどうぞ
ダメージが一番優秀なスカイコンボが鉄板。
次点でおくりびと言ったところ。

オジャマが強力な分、如何にメガシンカをスムーズに行えるかが重要です。
オジャマがC.に切り替わるとコンボが途切れる度に盤面をリフレッシュするので凶悪。
コンボを繋げて一気に倒しましょう。

バリアの薄い左上を拠点として動かすのが基本。
メガスピアーを上手く使えばある程度の陣地を取れるので
そこで地道にコンボを繋げていきましょう。
かなりの強敵ですがノーアイテムクリアはちゃんと可能です。

時間制が苦手な人はフルアイテムで倒してスーパーボールで捕獲しましょう。
めちゃくちゃ強いのでこればっかりはしょうがないです。


■ステータス
No.260 ジャローダ
タイプ:くさ
こうげきりょく:70
たたみかける:相手が状態異常のときコンボのダメージがアップ!




スポンサーリンク






※お役に立ちましたら此方のg+1ボタンを押して頂けると助かります。






前:ステージEX48『ギャロップ』

次:ステージEX50『ダグトリオ』

<まとめ>
ポケモンのパズル「ポケとる」攻略と感想日記まとめ


スポンサーサイト

テーマ : ポケとる
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
アクセスカウンター
無料
無料
無料
最新記事
Google
Googleはサービスの改善や交流支援の為に ユーザーのブラウザにCookieの保存及び使用。 広告配信時に情報を収集する可能性があります。
QRコード
QR
人気ページ
プロフィール

HN:モノクロム

管理人が遊んだゲームを色々と更新&攻略していきます。
当サイトはリンクフリーです。

免責事項:こちら