【FEヒーローズ】戦禍の連戦『覚醒覆う暗雲』を攻略!

「覚醒覆う暗雲」の攻略記事です。
(ファイアーエムブレムヒーローズ)



スポンサーリンク



スポンサーリンク





■概要
2017/06/08より、新しくファイアーエムブレムヒーローズに搭載された新コンテンツ
部隊を率いて連戦を勝ち抜きます。

『戦禍の連戦』の覚醒覆う暗雲を攻略。

■報酬

ステージをクリアするとスコアが入り、そのスコアによって報酬を受け取れます。
報酬は大量に存在していますが、最後の報酬を受け取るまでの道のりは果てしないです。
報酬一覧はステージ選択の下にあるのでタップすれば見る事が出来ます。


■解説

『戦禍の連戦』では、X回数のマップを連戦で戦います。
ダメージを受けたら回復しない限り、そのままHP持続で次のマップが開始。

自軍の第1部隊が負けると次は第2部隊~というのを延々と繰り返します。
大量の育成済みユニットがいなければクリア出来ないのかというとそんな事は無く
連戦を勝ち進めば第1部隊だけで攻略する事も可能。

挑戦中に倒れたユニットは自軍のみ復活せず、相手側は体力が減った状態で復活します。
降参、自軍の全部隊が敗北する、連戦を全て勝ち抜く、途中で止める
上記のいずれかを満たせば挑戦失敗となり自軍ユニットが全復活します。


■マップ解説

※最終マップの敵配置

左上:物理騎馬
右上:魔法騎馬
上側中央:ヴェロニカ
上側中央:遠距離歩兵
下側中央:重装


■攻略

最終マップ以外はランダムですが、最終マップは固定。

基本的には、育て上げたユニットでお相手します。
固定の最終マップでは、強力な緑ユニット「ヴェロニカ」が必ず登場。
更に上記のポジションに当て嵌まった何らかのキャラクターが登場します。

ヴェロニカは魔法ユニットですが硬いので高難易度では、赤ユニットで相手をしないと厳しいでしょう。
ボーナスキャラの赤ユニットで育てているものがあれば有効に使います。
魔防の方が低いのでサーリャで攻められるのなら非常に合理的。

最初の攻め方ですが、近くにいる重装からではなく
騎馬を釣って倒した方が良いでしょう。
重装から倒すとヴェロニカと隣の遠距離歩兵が即座に行動し、横の騎馬も動くので処理する対象が多くなってしまいます。

横の騎馬からだとヴェロニカは2ターンくらいは動かないので処理が少し楽になるでしょう。


■小技

奥義カウントが持続するのでヴェロニカ戦の前に意識的に攻撃して
奥義カウントを減らしておくと楽になるでしょう。

あえて戦力を残しておき、ギブアップ連発でヴェロニカ達の体力を削ってから
本命のパーティで仕留める作戦もありです。
ルナティックなら4部隊なので3回ギブアップ可能、ハードは2回、ノーマルは1回です。


■稼ぎプレイ

スタミナ20で何連戦も出来るのでSP稼ぎに最適です。
Lv40のキャラは何かとSPが上げ難いので報酬を狙うついでにやってみましょう。





※お役に立ちましたら此方のg+1ボタンを押して頂けると助かります。





<まとめ>
ファイアーエムブレムヒーローズの攻略まとめ




スポンサーリンク


スポンサーサイト

テーマ : ファイアーエムブレム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
アクセスカウンター
無料
無料
無料
最新記事
Google
Googleはサービスの改善や交流支援の為に ユーザーのブラウザにCookieの保存及び使用。 広告配信時に情報を収集する可能性があります。
QRコード
QR
人気ページ
プロフィール

HN:モノクロム

管理人が遊んだゲームを色々と更新&攻略していきます。
当サイトはリンクフリーです。

免責事項:こちら