【DQ11】謎に包まれていた冒険の仲間「ベロニカ」と「セーニャ」が公式より紹介!

DQ11にて、ビジュアル以外ほぼ謎だったキャラクターの詳細が判明!
『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』



スポンサーリンク



スポンサーリンク





■概要
2017/07/29より、PS4/3DSで発売予定の『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』ですが
公式サイトより、メインとなる仲間キャラクターの情報が更新されました。
更新されたのは、女性キャラクターのベロニカ、セーニャの2人
魔法使いタイプと僧侶タイプっぽいですね。


引用

■ベロニカ
強力な攻撃呪文を操る天才少女。
恐いもの知らずなおてんば娘で、相手が大人だろうが魔物だろうがひるむことなくわたり合う。
見かけによらず大人びており、子供扱いされるのをひどくイヤがる一面も。

★強力な攻撃呪文を操る怖いもの知らずの天才少女!
さまざまな攻撃呪文を身につけ、攻撃役として活躍するベロニカ。
武器は両手杖とムチを装備する事ができ、
両手杖では得意の呪文の威力をさらに高めたりできるほか、
ムチで敵の集団に強烈な打撃を放つのも得意。

ベロニカの呪文:メラゾーマ / ムチスキルの特技:極竜打ち


■セーニャ
回復呪文でパーティを支える癒し手。
心優しくおっとりとした性格をしているが、少々頼りないところがあり、
行動をともにするベロニカをいつもやきもきさせている。

★回復呪文でパーティを支えるのんびり屋の癒し手!
回復呪文を得意とし、パーティの回復役を担うセーニャ。
武器はスティックとヤリを装備することができ、
スティックを装備して味方を守るチカラをさらに高めたり、
ヤリを振るって攻撃役をこなしたり、多彩な活躍をすることができる。

セーニャの呪文:バギクロス / スティックスキルの特技:ホーリーライト



セーニャは今までのDQと同じバランスならば
ほぼ確実にメインメンバーでしょうね
スクルトとかフバーハを覚えたらもはや必須クラスと言えそう

ベロニカは補助呪文次第でメインメンバーといった所でしょうか
魔法使い系はバイキルト、ルカナンなどを習得して全体の火力を上げるのが
いつもの役割なのでそれらをしっかり習得してくれれば間違いなくメイン級ですね。
強力な特技や道具でそれらの役割を取られるときつそう





※お役に立ちましたら此方のg+1ボタンを押して頂けると助かります。





公式サイト




スポンサーリンク


スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストシリーズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
アクセスカウンター
無料
無料
無料
最新記事
Google
Googleはサービスの改善や交流支援の為に ユーザーのブラウザにCookieの保存及び使用。 広告配信時に情報を収集する可能性があります。
QRコード
QR
人気ページ
プロフィール

HN:モノクロム

管理人が遊んだゲームを色々と更新&攻略していきます。
当サイトはリンクフリーです。

免責事項:こちら