【ARMS】体験会「のびーるウデだめし」の感想・評価まとめ21時版!

Switch新作、「ARMS」先行オンライン体験会「のびーるウデだめし」の感想と評価まとめ
27日の21時版です!



スポンサーリンク



スポンサーリンク







■21時の部・感想まとめ

朝よりいい試合が多かった気がする
みんな慣れたのか

まぁいいね持ち会わない人はプロコン使ったほうがいいかも
いいね持ちも2時間でだいぶ慣れた

バレーはアタックの方法がわかったけど
ラリーが全く続かないので辛かった
つーかもっと1v1か2v2がやりたい

バレーって5ポイント先取なんだな
5点取ったら時間あまして勝ちになった



メカニッカちゃん強すぎィ
強くてかわいいってこれもうわかんねぇな

紅白ミェンミェン可愛過ぎ
ドラゴンが黒なところがイイ

DNAマンのX長押しでウネウネして煽るの楽しすぎなんだが

リボンガールになれちゃうと他のキャラが鈍重に感じるな
まぁ皆慣れてない今ならメカニックのダブルリボルバーでゴリ押しできるけど

メカニッカのホバー移動が出来てるのかわからなかったけど
説明見たらダッシュとジャンプ同時押しっぽい?
それだったら俺出来てなかったのかな

押し直しじゃ発動しないみたい 最初から押しっぱなしじゃないとダメっぽい

何回か部屋変えたけどスプリングマンとDNAマン使ってる人ほとんどいなかった

攻撃が全然当たらないリボンとチャージしやすくスパアマ持ちのメカニッカが強いわ

リボルバー二つ持ったメカニッカ単品だと行けるけどタッグだと味方で移動制限されるのもあって手がつけられないなこれw
タイマンだと滅多に見ない殴られが原因の腕破壊入るのつらいわこれ

いいね持ち操作が難しい理由がなんとなくわかったわ
移動とアームの操作、両方を同じジャイロで同時に操作しなきゃいけないからだ
これはグリップかプロコンの方が操作楽かもしれんね

いいね持ちで両手を振り上げると上に弧を描いて投げが出る
パンチ系も同じ
ジャンプしてる敵には割と必須テクニック

スーパーアーマー持ちが総じて強い感じだな
今回もミェンミェンだったけど金玉とリング使ってたらドラゴン弱すぎて戻れねぇ

ドラゴンは本体にも地味に判定あるしパンチ曲げで薙ぎ払いできるしポテンシャル高いと思うわ
バレー?しらんな

麺くっそ多いのに蹴り成功してる人一人もいなくて草

DNA使ってファランクスでネチネチ攻めてたら蹴っ飛ばされて突破されたことあるわ
慣れた人が使ったらやばそうな匂い

リボンガールでぴょんぴょん楽しすぎた
キャラにも愛着湧いてきたわ

バレーはメカニックの3連パンチで負け無しだった
アームによって有利不利が大きい気がする



あの哺乳瓶が破裂してるの何?回復系?

HP回復と多分ゲージ上昇

ゲージもいくら溜まったとか見る余裕無かったなぁ
全部溜まったら気づくくらいで

黄色は必殺技ゲージ増加、緑は50ずつ体力回復



慣れたからかなり面白かったけどもっと一対一やりてええってなった

3対3はわかってる奴同士だと面白いな
ギリギリの戦いになった

3人バトルはとにかく2VS1にならないように走り回ってたら結構勝てるようになったわ
突撃したら袋にされるw

みんなコツを掴んだのか
スタート直後は様子見でにらみ合いが増えた気がするw

この読み合い本当楽しいわ




キャラの特性まとめ

スプリングマン ダッシュ長押し解除で攻撃弾き HP1/4以下で常時チャージ状態
リボンガール 多段ジャンプ 空中でダッシュ長押しで急降下
ニンジャラ ガード成功でワープ(削りダメなし) 空中ダッシュでワープ
マスターマミー スーパーアーマー ガード中HP回復
メカニッカ スーパーアーマー ジャンプ・ダッシュ長押しでホバリング
ミェンミェン 後ろダッシュ空中ダッシュで攻撃弾き チャージし続けると左腕が通常のチャージより強化されてキープ
DNAマン ジャンプ長押しで体が伸びる ダッシュ長押しで縮む
キッドコブラ チャージ中にダッシュで高速ステップ ダッシュは遅いがジャンプが速い
バイト&バーク バークが気まぐれに攻撃 バークに乗るとハイジャンプ&攻撃弾き
ツインテーラ チャージ中相手のパンチがスロー 空中でダッシュ長押しで空中チャージ






■21時の部・感想

朝の1時間で慣れた人が多数いた+プロコン操作にしたっぽい人が多くなっており
移動が冴えわたっている人が多くいましたね。

管理人も朝はジョイコンで上手く動かせずやきもきするシーンがありましたが
21時の部ではプロコン……ではなくグリップを使用。
移動や攻撃がボタン操作化するので恐らくプロコンと同じような操作感と思われます。

思うように動かせるので朝よりも夢中になって試合をしていました。
その分ジョイコンより疲れてしまい、最後の10分に疲れ果てて休憩しましたが……www
ちょっと集中し過ぎてしましたね。

全員がある程度上手くなっているので勝利の喜びは一層強くなりました。
とはいえ、キャラ固有の操作を使いこなしている人がそこまでいなかったので
明日や来週にはどうなるかといったところ。

3D格闘ゲームとして高い完成度を持っていると感じるので
管理人は購入確定!





※お役に立ちましたら此方のg+1ボタンを押して頂けると助かります。





公式サイト




スポンサーリンク


スポンサーサイト

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
アクセスカウンター
無料
無料
無料
最新記事
Google
Googleはサービスの改善や交流支援の為に ユーザーのブラウザにCookieの保存及び使用。 広告配信時に情報を収集する可能性があります。
QRコード
QR
人気ページ
プロフィール

HN:モノクロム

管理人が遊んだゲームを色々と更新&攻略していきます。
当サイトはリンクフリーです。

免責事項:こちら