【ポケとる】スーパーチャレンジ『ルガルガン(まひるのすがた)』を攻略!

「ルガルガン(まひるのすがた)」ステージの単体攻略記事です。



スポンサーリンク



スポンサーリンク





■概要
2017/05/16のチェックインにてスーパーチャレンジのルガルガン(まひるのすがた)が配信されました。

配信期間:2017/05/30 15:00(JST)まで

■スーパーチャレンジ ルガルガン(まひるのすがた)
手数12:いわ
使用可能アイテム:手かず+5、経験値1.5倍、メガスタート、パズルポケモン-1、オジャマガード、パワーアップ
HP:8900ほど
初期捕獲率:8%、1手に付き4%ずつ増加

ルガルガン(まひるのすがた)

■茶色=岩ブロック
■灰色=壊せないブロック


■ステージ環境と能力
開始時より、岩、ブロックが配置

ルガルガン(まひるのすがた)本体は、以下のオジャマ能力を使用。
・3ターン:初期配置状にオジャマを配置する
・2ターン:オジャマを配置する ※1
・2ターン:横1列の内、3か所をラグラージにする
・2ターン:縦1列の内、3か所をラグラージにする

<オジャマの形状>

※1

□□□□□□

□□□□

□□


■茶色=岩ブロック
■水色=バリア化した岩ブロック



■攻略方法

メガシンカ枠は、メガスキルアップをフル投入したラグラージ、ガブリアス、スピアー、バクーダなど
或いは4匹とも火力スキルで固めてOK
ラグラージを出してきますが、手持ちにラグラージを入れるかどうかは微妙なラインです。
メガシンカ枠にラグラージにしているなら良いですが、そうでなければ無理に入れる必要はありません。
手数がそんなにないので高スキルレベルのアップダウンなど、火力系スキルで固めた方がいいです。
スーパーゲットチャンスを待って捕獲すると無駄が少ないかも


■ステータス
No.730 ルガルガン(※1まひるのすがた)
タイプ:いわ
こうげきりょく:60
ロックコンボ:コンボでいわタイプのダメージがアップ!



※1
2017/05/16の登場時点ではポケとるゲーム内に「まひるのすがた」の表記はありませんが
ポケモン本編にて「ルガルガン:まひるのすがた」と「ルガルガン:まよなかのすがた」で明確に分けられている為
便宜上、現時点でも「まひるのすがた」の表記を入れています。




スポンサーリンク






※お役に立ちましたら此方のg+1ボタンを押して頂けると助かります。






<同時開催>

5/30まで
『ロコン~アローラのすがた~』が配布!
レベルアップバトル『アシレーヌ』を攻略!
スーパーチャレンジ『ルガルガン(まひるのすがた)』を攻略!
スーパーチャレンジ『オニシズクモ(スキルパワー)』を攻略!
ランキングステージ『ガオガエン』を攻略!

6/6まで
ポケモンサファリ第16弾を攻略!(クワガノン/ケケンカニ)
スーパーチャレンジ『バンバドロ(スキルパワー)』を攻略!
スーパーチャレンジ『モクロー』を攻略!
日替わりステージ第9弾!攻略まとめ

<まとめ>
ポケモンのパズル「ポケとる」攻略と感想日記まとめ


スポンサーサイト

テーマ : ポケとる
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
アクセスカウンター
無料
無料
無料
最新記事
Google
Googleはサービスの改善や交流支援の為に ユーザーのブラウザにCookieの保存及び使用。 広告配信時に情報を収集する可能性があります。
QRコード
QR
人気ページ
プロフィール

HN:モノクロム

管理人が遊んだゲームを色々と更新&攻略していきます。
当サイトはリンクフリーです。

免責事項:こちら