FC2ブログ

【FEエコーズ】『村人のフォーク』の使い道を考察

『村人のフォーク』を考察します。
(ファイアーエムブレムEchoes(エコーズ)もうひとりの英雄王)



スポンサーリンク



スポンサーリンク





■概要

非常に強力なアイテム、村人のフォークの使い道を考察してみます。 入手方法は、通信でDLCの購入画面に行き、女神の賜り物2を選択して購入。 購入とありますが、0円なので無料で手に入ります。 使い方は、下記のリンクを参考。 女神の賜り物2が無料配信開始!

■使い道を考察

村人のフォークは言うまでもなく強力なアイテムですが今のところ セーブデータ1つに付き、1個しか手に入りません。 また、今後手に入るとしても有料DLCだと思われるので課金しない人にとっては1個だけのアイテムです。 そういうわけで有効な使い道を考察してみます。
★村人のフォークを与えてはいけないユニット 傭兵、剣士、魔戦士に使うのは絶対にありえません。 何故なら彼らはクラスチェンジで村人に戻る、所謂「村人ループ」が可能だからです。 素で村人に戻れるのに貴重品を使う必要はありません。


★攻略上での考察

使うとすれば女性キャラ、傭兵系ではない男性キャラとなりますが
優先度で言えば女性キャラだと思います。

女性キャラは傭兵系になれないので村人ループが利用できませんが
そもそも本編上には沢山の村人ループが利用できる男キャラクターが加入します。
初期の男村人3人を含めると総勢7名+1名となるので戦力的には十分です。

更に6章でアルム軍とセリカ軍が合流するので戦力的には盤石となります。
(ネタバレにつき反転)

攻略上で言えば女性キャラクターを限界までレベルを上げた後に村人化させて
聖女にさせるのが良いと思います。
終盤~クリア後になるほど回復役が重要である為、聖女の需要は高まります。

魔法アタッカーは村人ループで強化した男性ユニットを魔導士にすればいいので
最終的な戦力としては問題ありません。



具体的にオススメのキャラ

エフィ
リカバー、リブロー、レスキューに加え、専用魔法アゲインを持ちます。
アゲインは自軍ユニットを再行動させる強力な魔法
イリュージョンが無いのが玉に傷ですが守備が高く前線に出しやすいのが特徴。

シルク
何故かイリュージョンで魔戦士が出るのでイリュージョンの性能が高いです。
イリュージョンはデコイとして非常に優秀な魔法、ワープも強力。
後半でディルが役に立たなくなるのが玉に傷。

ティータ
何といってもリザーブが強く、ワープもあります。
回復役としては恐らく最強格、ペガサスを出すイリュージョンもあるので
聖女としてはほぼ完ぺきな性能。魔防の初期値も非常に高い。
防御がガチでペラいのが玉に傷。







※お役に立ちましたら此方のg+1ボタンを押して頂けると助かります。





<攻略まとめ>
『ファイアーエムブレムEchoes(エコーズ)もうひとりの英雄王』攻略まとめ




スポンサーリンク


テーマ : ファイアーエムブレム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の攻略記事
攻略まとめ
『エンダーマグノリア:ブルームインザミスト』
『プリンセスピーチ Showtime!』
『不思議のダンジョン 風来のシレン6 とぐろ島探検録』
『リメイク版・スーパーマリオRPG』
『スーパーマリオブラザーズ ワンダー』
『ポケモン スカーレット・バイオレット』 【碧の仮面】
『ポケモンカードGB』
『ピクミン4』
『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』
『FLARE NUINUI QUEST』
『バーガータイムデラックス』
『グリム・ガーディアンズ DP』
『FE エンゲージ』
『Glimmer in Mirror』
『DQトレジャーズ』
『Googleのジェリー・ローソン記念』
『リトルウィッチノベタ』
『Stray(ストレイ)』
『リトル ノア 楽園の後継者』
『Ib リメイク版』
『レベッカと機械ノ洋館』
『Pokémon LEGENDS アルセウス』
『ポケモンBDSP(ダイパリメイク)』
『GetsuFumaDen:(月風魔伝)』
『一画面勇者2』
『メトロイド ドレッド』
『DELTARUNE(デルタルーン)』
『Doodle チャンピオンアイランドゲーム』
『ENDER LILIES(エンダーリリーズ)』
『Lost Ruins(ロストルーインズ)』
『ディードリット・イン・ワンダーラビリンス』
『Loop Hero(ループヒーロー)』
『リトルナイトメア2』
『星のカービィ ディスカバリー』
『天穂のサクナヒメ』
『Bloodstained: CotMoon 2』
『異放生態ダンジョン』
『シャンティ5 Seven Sirens』
『Ori2 オリとウィスプの意志』
『一画面勇者(Remix)』
『魔機人形と棄てられた世界』
『Bloodstained:RotN』
『ポケモン ソード&シールド』
『ポケとる』
『ポケとる』全イベント攻略表!
『ICEY(アイシー)』



≪他の攻略記事≫

上記の攻略記事は一部となっています。
全ての攻略記事は下記のTOPページに纏めています。

『TOPページ・全攻略記事』
プロフィール

HN:モノクロム

管理人が遊んだゲームを色々と更新&攻略していきます。
気になるニュース(ゲーム関係など)を紹介する事も多いです。

当サイトはリンクフリーです。


X(ツイッター)アカウント
@anata7721
Google
Googleはサービスの改善や交流支援の為に ユーザーのブラウザにCookieの保存及び使用。 広告配信時に情報を収集する可能性があります。

また当ブログはサービス向上の為に Google アナリティクスにて情報収集を行っています。

サイト方針・免責事項及び
Google アナリティクスについて:
こちら