【FEエコーズ】『村人のフォーク』の使い道を考察

『村人のフォーク』を考察します。
(ファイアーエムブレムEchoes(エコーズ)もうひとりの英雄王)



スポンサーリンク



スポンサーリンク





■概要

非常に強力なアイテム、村人のフォークの使い道を考察してみます。 入手方法は、通信でDLCの購入画面に行き、女神の賜り物2を選択して購入。 購入とありますが、0円なので無料で手に入ります。 使い方は、下記のリンクを参考。 女神の賜り物2が無料配信開始!

■使い道を考察

村人のフォークは言うまでもなく強力なアイテムですが今のところ セーブデータ1つに付き、1個しか手に入りません。 また、今後手に入るとしても有料DLCだと思われるので課金しない人にとっては1個だけのアイテムです。 そういうわけで有効な使い道を考察してみます。
★村人のフォークを与えてはいけないユニット 傭兵、剣士、魔戦士に使うのは絶対にありえません。 何故なら彼らはクラスチェンジで村人に戻る、所謂「村人ループ」が可能だからです。 素で村人に戻れるのに貴重品を使う必要はありません。


★攻略上での考察

使うとすれば女性キャラ、傭兵系ではない男性キャラとなりますが
優先度で言えば女性キャラだと思います。

女性キャラは傭兵系になれないので村人ループが利用できませんが
そもそも本編上には沢山の村人ループが利用できる男キャラクターが加入します。
初期の男村人3人を含めると総勢7名+1名となるので戦力的には十分です。

更に6章でアルム軍とセリカ軍が合流するので戦力的には盤石となります。
(ネタバレにつき反転)

攻略上で言えば女性キャラクターを限界までレベルを上げた後に村人化させて
聖女にさせるのが良いと思います。
終盤~クリア後になるほど回復役が重要である為、聖女の需要は高まります。

魔法アタッカーは村人ループで強化した男性ユニットを魔導士にすればいいので
最終的な戦力としては問題ありません。



具体的にオススメのキャラ

エフィ
リカバー、リブロー、レスキューに加え、専用魔法アゲインを持ちます。
アゲインは自軍ユニットを再行動させる強力な魔法
イリュージョンが無いのが玉に傷ですが守備が高く前線に出しやすいのが特徴。

シルク
何故かイリュージョンで魔戦士が出るのでイリュージョンの性能が高いです。
イリュージョンはデコイとして非常に優秀な魔法、ワープも強力。
後半でディルが役に立たなくなるのが玉に傷。

ティータ
何といってもリザーブが強く、ワープもあります。
回復役としては恐らく最強格、ペガサスを出すイリュージョンもあるので
聖女としてはほぼ完ぺきな性能。魔防の初期値も非常に高い。
防御がガチでペラいのが玉に傷。







※お役に立ちましたら此方のg+1ボタンを押して頂けると助かります。





<攻略まとめ>
『ファイアーエムブレムEchoes(エコーズ)もうひとりの英雄王』攻略まとめ




スポンサーリンク


スポンサーサイト

テーマ : ファイアーエムブレム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
アクセスカウンター
無料
無料
無料
最新記事
Google
Googleはサービスの改善や交流支援の為に ユーザーのブラウザにCookieの保存及び使用。 広告配信時に情報を収集する可能性があります。
QRコード
QR
人気ページ
プロフィール

HN:モノクロム

管理人が遊んだゲームを色々と更新&攻略していきます。
当サイトはリンクフリーです。

免責事項:こちら