【FEエコーズ】魔防(RES)最大のキャラを育成しよう!

やり込み育成を紹介します。
(ファイアーエムブレムEchoes(エコーズ)もうひとりの英雄王)



スポンサーリンク



スポンサーリンク





■概要

仲間キャラクターの『成長率データ』を紹介!

上記の記事を見ると分かりますが、今作においてRES(以下、魔防と表記)の成長率は非常に低く設定されています。
全てのキャラクターが1桁に設定されており、0%のキャラもいっぱいいます。
何故こうなっているかと言うとリメイク元になった「外伝」では全てのキャラクターが魔防成長率0%だからです。
元々の魔防は初期値こそが全てであり、才能だったのです。
リメイクされたエコーズでは、多くのキャラがほんの僅かに成長できるようにされましたが、従来のFEに比べると雀の涙。

そういうわけで今作で魔防は非常に貴重なステータスとなるわけですが
これらのカンスト数値は幾つなのでしょうか?

実は他と同じく40もあります。(キャラによって41や39など少しだけ上下)
最強のキャラクターを育成したい人にとっては壁になりますね。


■魔防40を目指す

魔防40にするにはレベルアップのステータス上昇を利用しつつ
魔防が上がるまで吟味し続けるしかありません。

上手く狙えるのは幾らでもレベルアップ可能な村人ループのキャラクターです。
傭兵、剣士、魔戦士、男の村人の全てが利用可能。
また、通信により無料で1個だけ手に入る「村人のフォーク」を利用する事で
アルム、セリカ以外の全てのキャラクターが60回以上のレベルアップが可能。

参考:村人ループについて解説

ただし、魔防成長率が0%のキャラクターが多くいるので
ほぼ必須となるのが魔防成長率を+5%する星のバルゴ
これはDLCの星の神殿で入手できます。

当然、魔防が成長するキャラクターに持たせても効果があるので非常に便利です。


『星のかけら』の成長ボーナスを解説

星のバルゴを育成したいキャラクターに持たせたら後は作業。
レベルアップさせ、魔防が上がらなければミラの歯車を回してレベルを元に戻ります。
そのバトル中では同じレベルアップ結果にしかならないので戦闘を終え、次のバトルへ

これを繰り返しましょう。
物凄い作業になりますが最強育成を目指すのならば是非チャレンジしてみましょう!







※お役に立ちましたら此方のg+1ボタンを押して頂けると助かります。





<攻略まとめ>
『ファイアーエムブレムEchoes(エコーズ)もうひとりの英雄王』攻略まとめ




スポンサーリンク


スポンサーサイト

テーマ : ファイアーエムブレム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
アクセスカウンター
無料
無料
無料
最新記事
Google
Googleはサービスの改善や交流支援の為に ユーザーのブラウザにCookieの保存及び使用。 広告配信時に情報を収集する可能性があります。
QRコード
QR
人気ページ
プロフィール

HN:モノクロム

管理人が遊んだゲームを色々と更新&攻略していきます。
当サイトはリンクフリーです。

免責事項:こちら