【FEエコーズ】『テーベの地下迷宮』攻略に向けての育成マニュアル

『テーベの地下迷宮』に向けての育成マニュアルです。
(ファイアーエムブレムEchoes(エコーズ)もうひとりの英雄王)



スポンサーリンク



スポンサーリンク





■概要

クリア後ダンジョン『テーベの地下迷宮』では1~2層くらいは本編クリア程度でも問題ありませんが
6層以降になると敵のステータスがどんどん上がっていき、ボス・雑魚敵含めて敵わなくなってきます。

そこで基本的な育成を纏めました。


■基本的な事

★村人ループを利用する

村人→傭兵→剣士→魔戦士→村人

傭兵や剣士のユニットは魔戦士になった後に村人にクラスチェンジします。
この村人から更に傭兵にクラスチェンジすれば永遠にレベルを上げ続ける事が出来ます。

更に村人に戻るとスキルや移動力こそ落ちるものの
ステータスそのままで貰える経験値が大量になります。
つまり低レベルみたいな扱いになるわけです。

これを利用しない手はありません。

初期の村人たちを全員傭兵以外にしてしまったという人も大丈夫
初期の村人たち以外でも村人ループを利用できるキャラは結構います。
詳しくは以下をどうぞ

村人ループについて解説


★DLC・星の神殿で成長率UPアイテムを手に入れる

DLCの星の神殿は最奥の壺から星のかけらが手に入る事があります。
これは成長率に補正を与えるアイテム。
詳しい補正内容は以下を見て下さい。
これと村人ループを組み合わせると非常に強力です。
欠点は400円する事。

『星のかけら』の成長ボーナスを解説


★村人のフォークを使う

これを持たせるとアルム、セリカ以外のキャラクターを村人にする事が出来ます。
上記の二つと組み合わせると威力を発揮します。
ネット環境さえあれば無料で購入できるので是非ともゲットしましょう!



村人ループ後は森のほこらでレベルを上げるといいでしょう。

詳しくは此方
オススメの『経験値稼ぎ』スポットを紹介!





※お役に立ちましたら此方のg+1ボタンを押して頂けると助かります。





<攻略まとめ>
『ファイアーエムブレムEchoes(エコーズ)もうひとりの英雄王』攻略まとめ




スポンサーリンク


スポンサーサイト

テーマ : ファイアーエムブレム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
アクセスカウンター
無料
無料
無料
最新記事
Google
Googleはサービスの改善や交流支援の為に ユーザーのブラウザにCookieの保存及び使用。 広告配信時に情報を収集する可能性があります。
QRコード
QR
人気ページ
プロフィール

HN:モノクロム

管理人が遊んだゲームを色々と更新&攻略していきます。
当サイトはリンクフリーです。

免責事項:こちら