【ポケとる】コインゲットステージ『ニャース~アローラのすがた~』を攻略!

「アローラニャース」ステージの単体攻略記事です。



スポンサーリンク



スポンサーリンク





■概要

2017/04/28より、コインゲットステージが一新されました。
出現ポケモンがニャース(アローラのすがた)に変更され、ステージ内容も変化しています。
尚、このステージでニャース(アローラのすがた)を捕まえる事は出来ません。

配信期間:金曜日15:00 - 月曜日15:00(JST)まで
ホウセキ1個で3回の追加挑戦可能。



■コインゲットステージ ニャース~アローラのすがた~
手数10:あく
使用可能アイテム:手かず+5、メガスタート
ニャース(アローラのすがた)
■赤色=自分のポケモンA.又はコイン
■青色=自分のポケモンB.又はコイン
■緑色=自分のポケモンC.又はコイン
■黄色=自分のポケモンD.又はコイン
■紫色=自分のポケモンE.又はコイン

■ステージ環境と能力
5匹目としてコインが混入

ニャース~アローラのすがた~本体は、以下のオジャマ能力を使用。
・A. 3コンボ以上:6-10か所をコインにする
・B. 3コンボ以上:3か所をコインにする
・C. 3コンボ以上:5か所をコインにする

最初のオジャマのみA.
以後、B.C.の内、どちらかをランダムで使用。

■攻略方法

初期配置こそ違いますが、今までのニャースステージとほぼ同じです。

ここはコインを稼ぐステージであってアローラニャースを倒すステージでは無く、捕獲も出来ません。
3コンボ以上でコインを吐くので出来るだけコンボ数を稼げるメガシンカポケモンを使うといいでしょう。
メガパワーの補佐があるポケモンがオススメ。

推奨されるメガシンカポケモン:レックウザ、ミュウツー(Y)、ボーマンダなど
推奨される他の要員:メガパワー+、メガパワー、きまぐれ++、ふりはらう++

メガスキルアップをフル投入したメガシンカポケモンに加えて
メガパワーなどでフォローしつつメガシンカし、コンボ数を稼ぐのが基本。
手かず+5は必ず使いますが、2000コインもするメガスタートは要りません。
ただし、メガスキルアップの投入が甘く、メガシンカが遅いものしか所持していない場合は
メガスタートを使うという手も十分あります。

また、コインはオジャマ判定なのでオジャマけしなどのスキルで消えてしまいます。
これらのスキル持ちは入れないようにしましょう。


編成例
A. ミュウツー(Y)、アンノーン!、ニャオニクス♂、ニャオニクス♀
B. ミュウツー(Y)、コスモッグ、コスモウム、メタモン
C. ボーマンダ、スピンロトム、オンバット、ひこうタイプ/きまぐれ+/きまぐれ++
D. レックウザ、ジガルデ10%、ヒマナッツ、空欄

A.C.のミュウツーYとボーマンダはメガパワーでサポートしつつ
コンボ加速系のメガシンカでコンボを稼ぎ、コインを誘発します。
この2者は今のところコイン稼ぎ要員としては高い実績のある編成です。

メガパワー要員を1匹抜いてメタモンを入れるのも非常に有効。
メタモンのへんしんは、メガシンカポケモン含む自分の他のポケモンに化けるので
一定のコンボが見込めます。

B.は恐らく一番良いと思います。
ミュウツー(Y)、コスモッグ、コスモウム、メタモンの組み合わせ
ミュウツー(Y)にメガスキルアップをフル投入しているのが前提ですが
コンボを稼ぐ上で非常に優秀



D.レックウザ軸
ステージに3匹で挑むとオジャマポケモン判定の4匹目が混入する仕様を利用します。
混入した4匹目がオジャマポケモン扱いなので、ふりはらう系スキルの対象になっており
ヒマナッツのふりはらう++で消す事で一定のコンボが見込めます。
上記2チームには劣るものの、此方もコイン稼ぎにおいて通称レックナッツの異名を持つ実績あるチームです。



■ステータス




スポンサーリンク






※お役に立ちましたら此方のg+1ボタンを押して頂けると助かります。






<まとめ>
ポケモンのパズル「ポケとる」攻略と感想日記まとめ


スポンサーサイト

テーマ : ポケとる
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
アクセスカウンター
無料
無料
無料
最新記事
Google
Googleはサービスの改善や交流支援の為に ユーザーのブラウザにCookieの保存及び使用。 広告配信時に情報を収集する可能性があります。
QRコード
QR
人気ページ
プロフィール

HN:モノクロム

管理人が遊んだゲームを色々と更新&攻略していきます。
当サイトはリンクフリーです。

免責事項:こちら