【FEエコーズ】6章『クリア後(アカネイア大陸)』を攻略!

『クリア後(アカネイア大陸)』を攻略します。
(ファイアーエムブレムEchoes(エコーズ)もうひとりの英雄王)



スポンサーリンク



スポンサーリンク





■攻略チャート

6章になるとアルム軍、セリカ軍が持ち物含めて合流します。


■ソフィアの港


★順路

ソフィアの港に行くと、アカネイア人(異国の商人)から
アカネイア大陸に渡る為の護衛をして欲しいと依頼されます。

ソフィア港から出て海を進むとアカネイア航路が出現
アカネイア航路2、4、6でバトル



■アカネイア航路2の戦い(アカネイア航路2)

★攻略

ただの海賊の癖にバロンやゴールドナイトがいる精鋭部隊です。
デビルアクス持ちのボスは攻撃力が非常に高いので要注意。

それさえ気を付ければ物理オンリーなのでそこまで苦戦する事もないでしょう
桟橋を利用すれば物理用の壁も簡単に作れます。



■アカネイア航路4の戦い(アカネイア航路4)

★攻略

ビグルや魔人、祈祷師などのドーマ教団風の敵が出てきますが
素性は海賊らしいです。 海賊とは一体……

イリュージョンで敵を削ったり釣り出したりしながら
各個撃破していきます。
特に祈祷師とビグルの撃破は重視したい所。
リザーブで回復していれば回復は追いつくでしょう。

デス持ちのボスも要注意。



■アカネイア航路6の戦い(アカネイア航路6)

★攻略

アカネイア大陸の前に立ちふさがる最後の壁。
魔物オンリーです。

ダゴンの水のブレスは防御無視なので非常に厄介ですが
射程2-3で射程1では通常の攻撃なので隣接して攻撃しましょう。
ダゴンを釣り出す際はイリュージョンでOK
アルムとセリカを近くにしておき、必殺率を高めて攻撃すると効率よく狩れるでしょう。

また、初の増援が登場します。
ペガサスナイトなどの部隊が3回登場。
ダゴンさえ倒してしまえばそんなに難しくないと思います。



■フリアの港

■順路

異国の商人からお礼として覇者の金貨3枚を入手
ここでは鍛冶屋、ミラ神像があるのでテーベ攻略の拠点となります

港を出て、隠しダンジョン「テーベの地下迷宮」へ



■テーベの地下迷宮

ダンジョンです。

全部で10層に別れており
中にセーブポイントが無いので基本的に1層から最深部まで挑む事になります。
撤退して外に出る事は出来るので、ある程度攻略する毎に撤退してセーブした方がいいでしょう。

クリア後ダンジョンだけあって進めば進むほど敵のステータスがインフレしていきます。

中盤からHPが限界突破(恐らく80~100くらい)の敵が出てくるので
村人ループなどを駆使してレベルを上げて強くなっていないと大変です。
少なくとも最上級クラスのレベル20くらいは欲しい所。

10層では隠しボス「造られしもの(邪竜ギムレー)」が待ちかまえています。

※空欄はドラッグで表示

攻略に向けての育成は此方
『テーベの地下迷宮』攻略に向けての育成マニュアル



★1層

下へ通じる穴(崖)があるのでそれを探して進んでいくダンジョンです。
点在する石碑からは錬金術師フォルネウスについての記述が見れます。

盗賊などが出現します。
本編クリア範疇の実力で十分クリア可能な範囲。



★2層

下画面で見て分かれ道より
上側に進むと3層への穴があります。

ハズレの方の道には宝箱:銀の剣



★3層
聖なる井戸(技) 聖なる井戸(幸運)


★4層

デビルアクス持ちのスペクターや白竜など
敵がそろそろ強くなってきます。
宝箱より、ブーツを入手。

壊せる壁の向こうに聖なる井戸

聖なる井戸(速さ)
聖なる井戸(力)



★5層

ボス戦があります。

★竜の眷属(火竜)・攻略

火竜の他、様々な最上級クラスのスペクターとの戦いです。
相手の攻撃範囲に注意しつつ、少しずつおびき寄せて倒していきます。

火竜は射程2-3の防御無視「火の息」を吐くので
近づいてきたところを防御の高いユニット複数で近距離から攻撃するか
魔道の指輪で射程を長くした魔法(ライナロックなど)を食らわせましょう。

イリュージョンで倒されても良い味方を増やしつつ戦うと楽になります。

火竜を倒すと奥の封印を解除して
賢者の盾を入手。



★6層

BGMが変化し、危ない雰囲気。

聖なる井戸(HP)
聖なる井戸(守備)

宝箱より、聖なる弓

敵は村人などの下級クラスですが、HPが??と限界突破しています。
恐らく80~100くらいでしょうか
ステータスも高いので全く侮れません。



★7層

宝箱より、金貨5枚



★8層

道なりに進むだけ



★9層

デイモス、白竜、マミーなど強力な魔物が物凄いステータスで登場します。
特にマミーは全ステータスが非常に高く、攻撃力は40にもなるので非常に危険。

宝箱より、アンブロシア
宝箱より、錆びた盾

壊せる壁の向こうで竜の眷属(火竜)と強制戦闘
非常に強力な敵ですが、その先にあるのは聖なる井戸なので別に倒す必要はありません。


★竜の眷属(火竜)

ダゴン、火竜が複数出現する地獄のようなステージ
防御無視のブレスを複数から吐かれるとどうしようもありません。
イリュージョンで自軍を増やし、それらに攻撃してもらう事を期待しつつ
ライナロックなどで1匹ずつドラゴンを倒していきます。
本編クリア時点の強さでは非常に厳しいでしょう。
相当なレベル上げをしないと安定して勝つことは出来ないと思います。


聖なる井戸(速さ)
聖なる井戸(魔防)



★10層

BGMが無音になります。
石碑の向こうに進み、六つ目の扉を開けた先に先に進むと邪竜「造られしもの」と戦闘。

この時のBGMは『ファイアーエムブレム新・紋章の謎』、終章のBGMをアレンジしたものが鳴ります。

造られしものは、クラス:邪竜…… というか
ファイアーエムブレム覚醒に登場した邪竜ギムレーです。
サイズはかなり縮んでいますけどね。

スキル邪竜の鱗で受けるダメージを半減するので非常にタフ
また、邪竜のブレスは防御力を無視します。

強力な雑魚が毎ターン出現するので相手をしていても消耗するだけです。

イリュージョンで囮を作りつつ
邪竜に向かっていき、袋叩きにしましょう。


倒すと「錆びた指輪」を入手
記憶のかけらも落ちています。

これにてEXダンジョンの「テーベの地下迷宮」はクリア
勲章「絶望の拍動」が手に入ります。







※お役に立ちましたら此方のg+1ボタンを押して頂けると助かります。





前:5章『再開、そして…』



<攻略まとめ>
『ファイアーエムブレムEchoes(エコーズ)もうひとりの英雄王』攻略まとめ


単体記事
6章『アカネイア航路2の戦い(アカネイア航路2)』を攻略!
6章『アカネイア航路4の戦い(アカネイア航路4)』を攻略!
6章『アカネイア航路6の戦い(アカネイア航路6)』を攻略!
6章『テーベの地下迷宮』を攻略!



スポンサーリンク


スポンサーサイト

テーマ : ファイアーエムブレム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
アクセスカウンター
無料
無料
無料
最新記事
Google
Googleはサービスの改善や交流支援の為に ユーザーのブラウザにCookieの保存及び使用。 広告配信時に情報を収集する可能性があります。
QRコード
QR
人気ページ
プロフィール

HN:モノクロム

管理人が遊んだゲームを色々と更新&攻略していきます。
当サイトはリンクフリーです。

免責事項:こちら