【FEエコーズ】5章『最終決戦(ドーマの祭壇)』を攻略!

『最終決戦(ドーマの祭壇)』を攻略します。
(ファイアーエムブレムEchoes(エコーズ)もうひとりの英雄王)



スポンサーリンク



スポンサーリンク




■最終決戦(ドーマの祭壇)

★攻略

仲間は20人まで選べます。
選んだ仲間はマップ上で最初に選択する毎にセリフを喋ってくれます。

自軍がアルム側、セリカ側に二分されています。
マップで配置を選べるのでセリカ側にエンジェル持ちを沢山配置しておくと
ビグルの排除が楽になります。

まずは此方に向かってくるハデスなどを倒していきましょう。
ボウナイトは沼地に足を取られている最中に攻撃されると面倒なので
攻撃範囲に入らないように後退しつつ沼地に誘導し、十分に引き付けたら一斉に襲い掛かって倒しましょう。

最初に向かってくる敵をあらかた倒したら次はジェダを倒します。
しかしながら毒の沼地やドーマのメガクェイクで全体にダメージを受けてしまいます。
アルム軍とセリカ軍を合流させつつティータのリザーブで回復しつつ進めるなら非常に楽。
無ければちょっと難しいですが、回復役は沢山いるはずなので小まめに回復しましょう。

ジェダは4章と同じく、攻撃した人数が4の倍数の時のみダメージを受けます。
つまり、4人目、8人目、12人目で攻撃すればOK
ジェダの攻撃で倒れない仲間で攻撃して回数を稼ぎ、エースユニットの強力な一撃を食らわしましょう。

最終ボスのドーマはHP180くらい
ビグルの召喚、全体攻撃のメガクェイク
射程1-5の触手、アイビーム
更に体力が52以下になると殆どの攻撃を無効化するアイポールを使用。

アイポールの無効化の影響を受けないのはファルシオンのみですが
実は原作通り、リザイアでもダメージを与える事が出来ます。
これバグだったと思ったんですけど仕様になったんですね。

ドーマ周辺にはメデューサを使うガネフ
魔女を召喚するヘステ、マーラと強力なユニットがいます。
どれも魔法タイプなので魔戦士で倒すといいでしょう。

ドーマにはアルムとセリカで攻撃するのが良いでしょう
アルムとセリカは近くにいると必殺率が上がるのでこの二人で削っていきます。
止めはアルムに任せましょう。

原作通り盾を投げて必殺の一撃を食らわしてくれます。

ドーマを倒せばゲームクリア!

……と言いたい所ですが
アルムとセリカが合流した世界では新たな冒険が待っています。

5章クリア

6章へ







※お役に立ちましたら此方のg+1ボタンを押して頂けると助かります。





前:5章『ドーマ神殿』

次:6章『アカネイア航路2の戦い(アカネイア航路2)』

<攻略まとめ>
『ファイアーエムブレムEchoes(エコーズ)もうひとりの英雄王』攻略まとめ




スポンサーリンク


スポンサーサイト

テーマ : ファイアーエムブレム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
アクセスカウンター
無料
無料
無料
最新記事
Google
Googleはサービスの改善や交流支援の為に ユーザーのブラウザにCookieの保存及び使用。 広告配信時に情報を収集する可能性があります。
QRコード
QR
人気ページ
プロフィール

HN:モノクロム

管理人が遊んだゲームを色々と更新&攻略していきます。
当サイトはリンクフリーです。

免責事項:こちら