【ポケとる】コイン稼ぎステージ『バグニャスパー』の解説

このバグは既に修正済みです。



スポンサーリンク



スポンサーリンク





■概要
2017/03/08のアップデートの際にバグニャスパーステージが
Miiverse(ミーバース)などの一部で話題になりました。
破格のコイン稼ぎが出来る一方で明らかに危険なバグです。
洒落にならないかもしれないので当ブログでの紹介は控えていましたが
2017/03/15に修正されてプレイヤーへの有益性が消えたので今更ながら解説致します。


■やり方

大前提:3DS版のみ

1. メインステージで一番進めている所に画面を持っていく

2. そこから5ステージ前が画面の左に来るように調整

3. 右手でスクロール、左手で左から4番目のステージをタッチ

4. タッチしたステージが画面外に出ていれば成功

5. バグニャスパーステージが出現

6. バグニャスパーステージをクリアします


【成果】

修正前ならクリアコインが2000でした。
難易度は非常に低いのでクリアは簡単。


■備考

【やり方について】

1. バグなので当然ではありますが非常にシビアな判定です。
両手を使ってコツを掴むまで何度も挑戦しなければ成功しないでしょう


【歴史】

1. 元々はメインステージをスキップして進むバグであり
バグニャスパーステージは副産物のようなものだったようです。
当時はクリア報酬が30コインなのでプレイヤーへの有益性が無く
空気なバグでした。

2. 大型アップデート(2017/03/08)にて、バグニャスパーステージの報酬が
2000コインという破格のものになり、このバグが一躍人気になりました。
これはスマホ版にデータを近づけたのが原因と言われています。

3. 2017/03/15の追加データにより、バグニャスパーステージのクリア報酬が
30コインに戻されました。
これにより有益性が消え、このバグは空気に戻るものと思われます。
尚、修正後もバグニャスパーステージに挑戦すること自体は可能です。


【危険性】

本来挑戦できないステージに挑戦する事で
書き換わってはいけないメモリを書き換えてしまう恐れがあります。
よって、基本的にはやらないのが一番です。




スポンサーリンク






※お役に立ちましたら此方のg+1ボタンを押して頂けると助かります。






<まとめ>
ポケモンのパズル「ポケとる」攻略と感想日記まとめ


スポンサーサイト

テーマ : ポケとる
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
アクセスカウンター
無料
無料
無料
最新記事
Google
Googleはサービスの改善や交流支援の為に ユーザーのブラウザにCookieの保存及び使用。 広告配信時に情報を収集する可能性があります。
QRコード
QR
人気ページ
プロフィール

HN:モノクロム

管理人が遊んだゲームを色々と更新&攻略していきます。
当サイトはリンクフリーです。

免責事項:こちら