【ゼルダBOW攻略】ヤカー・マタの祠を攻略!

ヤカーマタの祠を攻略します。
(ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド攻略)



スポンサーリンク



スポンサーリンク




■攻略チャート

大玉にビタロックを使って大玉に攻撃しまくると大岩が扉を開きます。
次に棘付き大玉ゾーン
1回目はタイミングを見計らえばOK
2回目はビタロックで止めましょう。

ここでセーブ推奨。

その先に敵が2体います。小さいガーディアン。
剣が弱いと非常に苦戦するので物陰に隠れつつ爆弾を投げまくって倒すといいでしょう。
地味で時間こそかかりますが確実に倒せます。

ガーディアンの奥にある宝箱に「無心の大剣(+50)」があるので忘れずに入手しましょう。

ランタンがぶら下がっており、横に植物が生えています。
また、後ろの方には火の灯った燭台もあるのでランタンをミスっても安心。

大玉の部分の植物に火をつけると大玉が転がって扉が開きます。
爆弾矢でもいいですし、燭台の炎を使ってもいいですし、ランタンの火を使ってもいいです。

その先の宝箱には「騎士の剣(+26)」があります。
これで小さいガーディアンを4回くらい斬るだけで倒せるのでこの後の敵は楽勝。

その先にはトラップのシーソー床があります。
いきなりあるので注意深く進みつつ、ビタロックで止めましょう。
一応、引っかかっても無理やり突破する事は可能。

更に進むと謎の機械があります。
これを調べるとジョイコンのモーションコントロール(ジャイロ?)でハンマーを操作して
ピンボールをする仕掛けがあります。

上手く何度かピンボールを成功させると大玉が飛んでいきます。
また、そこには宝箱から「古代のコア」を入手

次はシーソー床とスイッチがあります。
まず、矢に燭台で火を灯し、鉄格子の向こう側にある大玉の植物に火矢を撃ちます。
大玉が転がってくるようになるのでタイミングを合わせてスイッチを押し
大玉を跳ねさせて扉を開けます。
この時、シーソー床をビタロックで止めておくのを忘れずに

次の部屋に行くとレールに乗ったハンマーのような装置があります。
ビタロックで止めて攻撃しまくると扉を開けてくれます。

最後の部屋では、オレンジ色のスイッチを攻撃すると手前の床が勢いよくせりあがってリンクが大ジャンプします。
パラセールでヤカー・マタに話しかけましょう。







※お役に立ちましたら此方のg+1ボタンを押して頂けると助かります。





ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド攻略まとめ




スポンサーリンク


スポンサーサイト

テーマ : ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
アクセスカウンター
無料
無料
無料
最新記事
Google
Googleはサービスの改善や交流支援の為に ユーザーのブラウザにCookieの保存及び使用。 広告配信時に情報を収集する可能性があります。
QRコード
QR
人気ページ
プロフィール

HN:モノクロム

管理人が遊んだゲームを色々と更新&攻略していきます。
当サイトはリンクフリーです。

免責事項:こちら