FC2ブログ

「ポケとる」オススメのレベル上げ「デンリュウ道場」の紹介

ポケとるのレベリング場所を解説します。




スポンサードリンク




■概要

ポケとるでは特殊なステージを除いてステージに設定された『手数』の値が経験値となります。
この仕様を利用し、ステージ130『デンリュウ』で経験値を稼ぐ行為を『デンリュウ道場』と呼びます。
デンリュウは手数が50もあるので通常のステージを周回するより効率よく経験値を与えられます。

レベルの最大値は10でマックスレベルアップを使用すると11以上にする事が出来ますが
ポケモンによって使える回数が異なり、使用できないポケモンも多く存在します。
では具体的なデンリュウ道場での稼ぎ方を解説します。





■ステージ130 デンリュウ
手数50:でんき
使用可能アイテム:手かず+5、経験値1.5倍、メガスタート、パズルポケモン-1、オジャマガード
HP:15550
初期捕獲率:2%、1手に付き2%ずつ増加

デンリュウ
■水色=バリア

■ステージ環境と能力
開始時より、網目上にバリア化

デンリュウ本体は、以下のオジャマ能力を使用。
・A. 15ターン:4か所をモココにする
・B. 3ターン:4か所をモココにする

A.の能力は最初のみ、以降は全てB.を使用。

■攻略方法

非常に手数の多く、デンリュウ本体のHPも多いです。
最初のオジャマが15ターンもあるので「わすれさせる」で簡単に完封可能。

基本的なベスト経験値稼ぎメンバーは以下となります。

【メガシンカ枠】ガブリアス
【わすれさせる要員】なんでも
【育成要員A】なんでも
【育成要員B】なんでも


【メガシンカ枠】
ガブリアスには出来ればメガスキルアップを10個投与させたいですが
無ければ無いでどうとでもなります。
ガブリアスはデンリュウを倒すためのポケモンなので基本的には不動。
こいつ1匹を入れていればまず負けないでしょう。

【わすれさせる要員】
わすれさせるはオジャマカウントをやり直させる効果があります。
デンリュウは最初だけオジャマカウントが15なので効果は抜群です。
この枠はわすれさせるを所持していれば良いので育成枠としても使えます。
初期状態はバリア塗れなのでバリアを手動で解除しつつ
○○×○○のような形を作って、わすれさせる要員を5消ししましょう。
わすれさせるは5消しで100%発動します。

【育成要員A・B】
好きなものを選びましょう。
基本的にはブロックくずし+等の有用スキル持ち
初期攻撃力70以上の優秀ポケモンなどが候補です。



■ステータス
No.038 デンリュウ
タイプ:でんき
こうげきりょく:70
ドラゴンコンボ:コンボでドラゴンタイプのダメージがアップ!




スポンサーリンク




ポケモンのパズル「ポケとる」攻略感想日記まとめ





※お役に立ちましたら此方のg+1ボタンを押して頂けると助かります。



スポンサーサイト

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の攻略記事
アクセスカウンター
無料
無料
無料
プロフィール

HN:モノクロム

管理人が遊んだゲームを色々と更新&攻略していきます。
当サイトはリンクフリーです。


■Googleについて

Googleはサービスの改善や交流支援の為に ユーザーのブラウザにCookieの保存及び使用。 広告配信時に情報を収集する可能性があります。

また当ブログはサービス向上の為に Google アナリティクスにて情報収集を行っています。

サイト方針・免責事項及び
Google アナリティクスについて:
こちら

ツイッターアカウント
@anata7721
人気ページ
メールフォーム
管理人へのメッセージは此方から

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR